熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ききいっぱつ

大事なものを落としたっぽいんだよね。探してもでてこないし。

ぶっちゃけ、財布なんだけどさ。こりゃヤバイ。とりあえず警察…の前にカード関係は止めておく。

アクセスして使われた形跡ないから、ちょっとだけ安心。

近所の交番に行ったけど、居ないね。3回行っていなかったし…

いや、わかるよ。人手不足だもんね。安定している公務員つうても足りてない所はあるわけだし。

んじゃ、警察だ。

免許の住所変更以来ですかね。子供の頃は迷子でお世話になった事もあるけど。


マカロニほうれん荘でひざかたさんが「警察に世話になったことがある」というのは迷子だ。


いや、ネタやってどうする。

日曜に行ったのでガラガラで、入り口で事情聴取(いや、そうじゃねえ)されていたんだけど、

なんか笑ってるんだよね。


そんなに僕の顔が面白いのかい?フグタ君~(←ネタやってどうする)


ああ、見つかったというか届け出あったのね…



いやあ…やばかったね。



現金は空っぽだからいいんだけど、デビットと免許証がねえ…

デビットは番号無しで使えるし、免許は再発行が面倒なんだ。変な番号増えるし

日曜なので営業してないないから(本当)明日の月曜に来てくださいと。


受け取るまでドキドキですよ。万が一自分のじゃなかったら運転免許試験場に直行だったからねえ…

お礼は?と聞く前に「ひつようないそうです」ですって。親切なのか(実際親切で良い人だよね)カードとポイントカードと

レシートだらけで現金が全くないから可哀そうな人かと思われたとか?免許の更新料ならあげてもよかったんだけどね。


と、いうわけで、危機回避。


そうそう。

身分の証明できる何かは別に持っていた方がいいです。家とかに置いて。

自分はマイナンバーカードは別で保管してたから良かったけど、全部失くしたら手続きできませんから。

あと、カード類は2週間は使えない(銀行カードは手続きが間に合えば即日か次の日から使える)ので、現金も別口でね。