熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

結局更新

気分が良い内に免許更新に行ってきました。
雪積もってるし、近くの警察署までバス地下鉄乗り継いで。
積もってなかったらバイクで行けるんだけど。まあいいかと。
心配だったのは5年振りなんで、視力のほうが。
最近細かい字が読めなくなってきたり、ぼけて見えたりするんで、通らなかったら大変だなと
思って行ったけど、意外とすんなり。つうかもしかして良くなってたような
つうか、老眼???
で、印紙買うときに「一緒に安全協会に〜」とマック並みの勧誘を受けて
「おまけに地図と素敵なケースがつきますよ〜」と。
ケースは別に要らないけど、地図がほしいなあと。若干お高いかもしれないけど
考えてみたらおいらの持ってる地図って、えらい昔ので、まだ完成してない道路とか、今は無い建物とかあって
役に立たないし、んじゃこの際貰って・・・・じゃなくてついでに入会しようかと。
商売熱心だなあと。最近のあの手の人たちは