熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

DVD

DVDを作っててタイトル打ち間違えたり、内容を間違えて9、10、11、12と入れるはずが
12.10,11,12と入れて泣く泣くDVDを処分したり。
最近はDVDも単価30円切ってるからまだ良いけど、これがBDとかだったら泣くに泣けない。
まあ、昔はDVDも単価が高かったから、かなり泣いていましたが。
で、最近のメディア見てると、容量で比べるとDVDよりCDの方が高いんじゃないかな
単価10円くらいで売ってるけど、もうちょっと安く…とも思うけど
流石のおいらでもCDをあまり使わなくなってきたので、50枚ドラムを買ったら1年は持つくらいで
それに音楽CDをバックアップしてもタイトルが記録されるわけで無いし
こうやって考えたら利用価値が・・・・・うーむ。
とはいえ、カセットテープとかビデオと違ってコンパクトな円盤メディアが存続するかぎり
無くなるわけでないからまだましですか。