熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

憩いの場?

1階に置いてあるパソコンのメンテをした。
姐さんが置いて行ったパソコンで、回線はおいらのだったりするが
名目は母のだったりする。てか全然使ってないんだけど、なにぶんノートなので。
起動もスムーズだし、液晶もいかれてない。ブラウザが古いので「新しいの入れろ」とか出るけど
そもそもMeなんでカンケーねえ。

そのパソコンは、うちのインコちゃんの遊び場だったりするけど、当のインコちゃんは例によってお昼寝中。
人名検索したり、掃除したりして元に戻した頃、インコちゃんが遊びに来た・・・・んだけど
物の配置がずれてるので何気に戸惑ってたり、電話機の横に置いてある鉛筆を突っつこうと思ってもちょっと位置が
ずれてるのでご機嫌斜めだったり。ああ、すまんすまん。


ところで、そのインコちゃんは紙の上に乗るのが好きだったりする。
表彰状を持つような体制で、紙を水平に持つと、その上に乗ったりする。
今日もチラシを見ていて、その上に乗ってきたんだけど、たわみがあったのか、乗ったとたんに落ちた。
しかも安心しきってるので全体重を載せて来てるので思いっきり、もがきもせずに落ちた。
いや、笑ってはいけない場面だけど笑ってしまった。
ああゆうところは鳥というよりねずみに近いなと。そいえば普段も止まり木より下にいるもんなあ