熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

流石に

台風が秋を運んできたというか、もう寒いです。
でもストーブは焚かないのさ(笑)
ひさびさに「あまったるいコーヒーのような飲み物」が欲しくなって
バイク走らすついでにドラッグストアへ。
まあ、なんだかんだ言って町内パトロール(笑
すると、家を出てちょっと出た交差点の前方に白バイさんが。
いやあ、でかいなあ。これ何千CCだ?とか思いながら見てたけど。
なんかピカピカだし、色々大変だろうなあと。
やっぱり出動前は毎回洗ってるんだろうかと。
おいらのぽんこつさんは、色々錆びてるし、後ろの箱は赤くなってきてるし。
こりゃ一度本気出して錆落しとかしようかと・

ぽんこつさん、ごめんなさい。

で、ドラッグストアにいったんだけど、午後一番(14〜15)くらいだと駐車場ガラガラで
そのくせ店には人がいるから、近所の暇人が水もらうがてら買物のに来てるんだなと。
手に入れたのは98円のこれ

いや、別に箱で買わないぞ(笑
あんまりコーヒーは飲めないけど、これとか、キリンの

とかは飲めるわけでして。
ようは「あまったるいコーヒーのような飲み物」ならOKなわけだ
だからまあ、UCCのオリジナルとかが大好きなんだけど
あれって、「乳飲料」なのよね(笑