熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょっち手ごわい

電話が鳴って、出てみると「けーでーでーあい」の方から来た電話だったりする。
いつもと違って手ごわそうだぞ、回線もパソコンも揃ってる事が判ってやがる、
罠掛けてるかもしれないけど。

まあ、そんなはこういうわけだ。

「ああ、うちね、XXさんの所10年以上契約してるのよ、んでね、いろいろな所と契約もしてるのよ、そのメアドで、今更変えたら大変なのよ」

これに関してはまじめにそうだったりする。バイダ変えてスパムがこなくなる代わりにサーバーやら業者やら
知り合いに変わったこと知らせなきゃいけないわけで。面倒な事この上ないわけだ。
おいらにとって、それは他の地域に引っ越すより面倒なわけでね。

メアドは南極だろうが火星だろうが持ち歩けますし、ネット環境があれば何処でも使えるわけですから。

ていうかさ、光接続料金が下がるならまだしも、バイダ程度で電話しないで欲しい