熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

リハビリ兼ねて

つうか、歩いてもリハビリにならないんだけどね(笑

髪が耳にかかって気持ち悪いし、何気に銭湯にも行きたい気分になったくらいにして。
思い立ったらなんとやら、散髪できて早くからやってて安い銭湯は何処だ〜と

そんなわがままな所なんてあるんかい

いや、あった
http://kuranoyu.com/html/

千円カットがあって、朝10時からやってて、入湯料420円!
ココなら行ける範囲だなと。まあ、バイクが動けば20キロ先でも行きますが。

んで、近所〜つうかちょっと行った先から、何を考えたかバスに乗り、大通り4丁目
40分くらいかかります、つうかJRで行けばすぐだろうと突っ込まないで下さい(笑
そこから雪像作りにいそしむJA隊の方々やら市民の人を見ながら東へ
途中地下にもぐり、オーロラタウンを抜け、1丁目からさらに地下、バスセンターまで歩く歩く
東7で浮上して更に東・・・って、東ってどっちよ←でた、方向音痴

ここで太陽を見る、左が東で右が西、時計の針を見て再確認(重要です)
さて、札幌駅付近だと、JRと地下鉄線(というか大通り)は平行に走ってるように見えますが
実際これは西1くらいまで、よーくみるとJRが南下している
つまり、大通りをまっすぐ歩くとJR線が近づいてくるって感じです。

と、まあ、そんな感じでずんずん歩いていって到着。

まずは散髪してさっぱりしてから、早速銭湯へ

(注:シャンプーもソープもタオルも自前で持っていかないと買うことになりますから気をつけて)

まあ、細かい所はそっちのHP見てもらうとして←をい

いい感じでした。なんか酸素吸入器もあるし。食事も(近所の温泉もどきと違って)安かったし
また行こうっと。

ちなみに、お土産は「おんせんまんじゅう」(笑

カメラのバッテリーが切れそうなので、マニュアルでパシャリと、今回の話とは関係ない地元局を