熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

期間限定ですが

とりあえずペイした分くらいは使わないとね。

というわけで、昼にラーメン作ったので写してみた

カメラ性能でいえば携帯の方が断然上なんだけど、処理に関してはデジカメの方が上かと、そんな感じ。
ちなみに、このラーメン、生鮮市場で売ってる2食入りと、マルちゃんしょうゆ味1回分のスープ
具は何年かぶりに買って来たメンマ、のり、長ネギ、チャーシュー。
麺は2分茹で、熱湯でどんぶりを暖め、スープも袋ごと暖め、適当な頃にお湯を捨て、丼にスープを入れ
茹で上がったラーメンをザル(なんつうんだったっけ、取っ手付の)で湯を切り
丼にあけてお湯を入れかき混ぜ、具を入れる←フローチャートみたいだ(笑

まあ、インスタントでも有名なマルちゃん、スープもそれなりにいけます。

自分的にはベルの「華味」とか西山のスープセット(ラード、スパイス入り)が良いんだけど
ベルのはラードが無いからなあ。

で、撮った写真をメールで送ろうかと思ったら、なんか送信できないし

あれ?ペイしたよな・・・・

いや、してません。最近はメール1月300円という、オタカイ金額だったりします。
その申請をしてなかったのです。
赤外線で送れば良いんですが、そのプラットフォームであるシンクパッドが不調なんで
面倒なのでメール申請、送れました(苦笑)

まあ、電話滅多に掛けないから、いいか(笑