熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

技術のなんとか

オヤジの手術つうわけで、朝っぱらから車で30分程の病院に行ったくらいにします。
つうてもアレ、4輪はもうずっと運転してないので行きはタクシー。

最近のはスーパーとか、その手のポイントカードと提携してるのね。
てか、来た車はプリウスのタクシー。

なんか凄いね。

ま、それはそれ、病院に行くと、当の本人は元気なわけでして
そりゃまあ、進行性の病でもないですから。

でもまあ、1つ気になる事を言われてまして、人間はある程度の歳になると、麻酔で記憶がぶっ飛ぶらしい。
麻酔が切れたとたんに人間も切れるそうです。

いや、おっかないですね。

で、細かいプロセスは省略しますが、時間通りに手術も終わって、ICUに入れられて面会〜なんだけど
先生からやっぱり言われました。

「飛んでます」

まあ、完全記憶喪失状態では無いんで、「ああたは手術したんですよ、大丈夫ですよ」と言えば
ボケ入ってなければ大丈夫だとかで、話しかけてみるとそれなりの反応もしたし、まあ大丈夫なんだろうなと。