熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

大雨

いまとなっては思い出せないんだけど、何か変な夢で目覚めた時、バケツをひっくり返したような大雨。
まあ、凄い雨だわと思ってたら、朝には小振り。
先日より本州から来ていた親類の人が戻る日だったので心配だったけど、良かった。
んで、見送った後、いつものスーパーへ。

なんつうか、貼ってました、ヤバイ漬物置いてすみませんの張り紙。

まあ、運が悪かったと言うかなんつうか、これだけはねえ・・・
とりあえずいつものドリンク買ったくらいにしますが。

んで、昼過ぎ、ちょっと気分転換に薬局に行ったくらいにしますが
去年というか今年の春先まで暑さ対策アイテムが余ってたんだけど、今年はどうやら馬鹿売れしたようで
ワゴンにはあまり無かったです。
去年で学習したかな?でもまあ、この手の在庫は難しいところですね。

まあ、それはそれ、見に行ったのは充電池なんだけど、エネループライトが置いてあったりするんだけど
ライトって事は無印のエネループもあるんだろうけど、置いてない。
無印欲しかったら電器屋で買えって事だろうけど、最近充電式の電池を使い始めて判ったけど、なるべく容量の大きい
電池が欲しいわけで、ほれ、あれだ。充電回数が少なくなるし、カメラで使うからパワーがねえ。

ん〜、こりゃ例の@100充電池でいいか