熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

配達の後

配達もスムーズに終わったのでちょっと走ってスーパーで缶コーヒーとか買ったくらいにする。
しかしこのスーパー、表通り側はドラッグストアで、スーパー本体は裏に面している。
知らない人はそこにスーパーがあるなんて夢にも思わんだろうな。
実際おいらも近所の店のチラシで知ったくらいだったりする。
その通りは何年も前から通ってるんだけどねえ。

まあ、それはそれ、帰りにさらに裏通りを通って、いつもの道に入ろうとすると、工事中
いや、それは良いんだけど、アスファルトを道路に平行に溝を入れたあれ
あれ、すんごく困るんだけど、ハンドル取られて。
まあ、冬道で馴らしてるおいらだから大丈夫だけど、最初は怖かったなあ
というか、なんであんな事するんだろうねえ。