熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暫定的に

昨日マウスが爆発したと書きましたが(いや、爆発ってああた)
回路見た感じ爆発(だからしてないって)しそうな部品はコンデンサくらいしか見当たらない。
コンデンサでもショートしましたかねえ、電解コンデンサもあるし。

まあ、そんなわけで、配達終わったついでに駄目元で100円ショップへ。
お気に入りの丸いタイプは無いけど、薄っぺらい光学マウスがあったので、とりあえずソレを。
315円也。ちーん。

接続して試しに動かしてみたら軽い、しかも反応良いし
暫くはこれで大丈夫だろうなあ。
それにしても、マウスも300円程度で買える時代になってしまいましたか