熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

カメラが言う事聞きません

フラッシュ点けないと写らない光度なのに自動で点灯しません。
設定を変えたり、画面に電池切れが点いてないか見たけど問題なし。
こりゃぽんこつだし、とうとうこれも壊れたかな?と思ったけど
念のため電池を交換したところフラッシュ起動。
どうやら、このぽんこつさんは電池切れ警告が出る寸前くらいの残量だとフラッシュが起動しない御様子。
というかなんつうか、カメラは長くやってるけど、フラッシュが点かなくなるという現象には
今だあった事がありません。
カメラってよっぽどすごい事しないと壊れない物なんすよ

それはそれ、午前中ぼーっとしてると珍しくケータイが鳴ってる。
てか、プリケって料金払ってなくても受信は出来るんですよ、これが(笑)
出てみるとクライアント。
「仕事はどうですか?なんとかなりそうですか?」と今更ながらの不審な電話。
「夏は余裕だけど冬はギリギリかもしれないねえ〜」と答えたら、「そうですか」と一旦切れ、また速攻で電話。
で、またクライアント
どうやら隣接区域に人が足りないというより人が入らないから、もう6丁角やってもらいたい、
出来れば1区画(18丁角)やって欲しいような〜

あ〜6丁なら50%増だから何とかなるけど、全部は無理だよと(特に冬季)
とりあえず交渉の結果50%増のプラス6丁。

ま、こっちとしては収入上がるから良いんだけどね
というか、単価が上がる事無いのでこうするしか収入上げる方法が無いというのが
メール屋さんだったりします。
この辺りは〒さんとかちょっと羨ましいと思ったりするけど、あっちは営業が・・・


おまけ、薬屋を冷やかしたついでにこないだ買った怪しげな〜じゃない、オリジナルのドリンクを買ったりして

どうでもいいんだけど、photolifeもいかれてるんじゃないか?ブログからアップできないし