熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あっちは開店だけど

おいらは例によって例の如く近所のドラッグストアへ、今日はポイント2倍だし(笑
とはいえです、激安商品があるからまだしも、1500円くらい買った所で入るポイントは7〜10
2倍で14〜20、つまりまあ他の店で20円とか30円安い商品があったらそっちに行ったほうが得だったり
することも多々あり。
この辺はコンビニのポイントと似てますね、はい。
例を挙げればコンビニで120円のコーヒー、キャンペーンで10ポイントがつきます〜とかやってるけど、
ちょっと行った所のスーパーでは78円で売ってたり(ポイント付くところと付かないところがあるけどね)
ガソリン・リッター155円3リッターで2ポイント付きます〜、で、ちょい行った先のスタンドは154円、
2ポイントどころの問題じゃない(笑

この辺はまあ、お得感というより「好きだから行く」なんでしょうね。

でまあ、今回は親のリクエストもあるので近所のドラッグストアへ行ったんだけど、混むのが嫌いなおいらは、
朝一番の9時ちょいから行ってガガガと買い込んでレジで並ぶ事も無くミッションクリア。

一方その頃、おいらの知らないドンキ方面はおそらく大変な事になってたんだろうけど、
危険な戦場にわざわざ首突っ込むことはしないです、たとえ激安だとしても。

                                                                                              • -

久々にぽんこつなPS2を動かしたりしますが、相変わらず起動したり途中で止まったり。
ヤバゲなところでセーブ入れて交わしてますが、流石にそろそろジャンクでもいいから買おうかと。
売り上げ次第かなあ〜