熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ありがちなというか

[asin::detail]月の変わり目にカレンダー入力すると何回に一回は先月のを入れてしまったり。
ありがちなのかおいらだけなのか。
とか思いながら伝票とか確認すると、会社の打ってる日付けもたまに間違って訂正した跡があるので、
他の人もやっちゃうみたいね、これ。

ただ、おいらの場合カメラでやっちゃうと撮影したとき写真データに残るので困る。
後で直せばいいんだろうけど、それやっちゃうと改竄になるしなあ。
写真番号で判断…と言いたい所だけど毎日写してるわけでもないし、困ったもんだ。

というか、電池入れ替えるたびにカレンダーもリセットされるようなぽんこつカメラ持ってるほうが問題か。
おそらく今のカメラはその辺のバックアップとかあるんだろうし、
そもそも乾電池起動のカメラというのがね(笑)

でもいいカメラですよ。

それはそれ、朝から散歩したくらいに。
道路はソチもびっくりのスケートリンクだったり、車高の低い車は走れないような轍ができてたりですが、
今日は天気がいい。
寒いけどね(笑


隣の物置の屋根、これくらい積もってもびくともしないのが寒冷地仕様大工さんの仕事です。
で、この写真、案の定タイムスタンプが先月になってます(苦笑)

川を渡ったら尻尾を上下に振ってる鳥さん発見。
あれ、セキレイだったっけか。
カメラがぽんこつというかズームは出来ないので撮影できなかったですけど、
雪の季節は緑がないので鳥とか動物とかがよく見えますね。