熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

これも無い

朝から洗濯をしたりする、こんな日は外に干せばいいんだろうけど干し場無いので例によって室内。
といっても昨日書いたように二階の湿度はやたら低い。
昼過ぎたあたりに湿度計見たら22%まで下がっていた。
雨降ってないからなあ…雪も融け切ってるし(一部の地域は除く)

昨日「水」がなんちゃら書いたので、忘れないうちに水を貰いにドラッグストアへ。
ついでに御用を聞いたりするんだけど。

今日は珍しく自転車で行ったり、たいした物無いし。
店に着いてほいほいとかごに入れて行くんだけど、最後の1品が見つからない。
熊母のリクエストは「いつも使ってるカロリーオフなジャム」だとかで。
昨日その話を聞いてネットで調べて、その店で取り扱ってる(ネットショップだけど)のを確認していったんだけど
全く見つからない。
その手のアイテムは一般の食品じゃなくて薬の…ダイエット食扱いなので薬のコーナーにあるはずなんだけど
そこには無い。
もしやと思い食品の方にも無い、当然お菓子のところにも・・・

うーむ。

まあ無いなら仕方ない。他の店にあるかもだし、最悪ネットショップでもいいか。

帰り際に水を貰っていきました。

そういえばこうゆう水の入れ物っていいね。
昔、羊蹄山の方を走ったとき、「おいしい水」だかがあったけど、入れ物持って無いと言うか、
ペットボトルじゃなんか嫌だよな〜と。
てか、その辺一帯スタンドが無い恐怖のエリアなので重いものはどうかという(笑)

まあ、それはそれ。
帰ってからバイクの整備。
ドライブチェーンのカバーを外して溜まった泥を掻き出したり、油差したり、チェーンを〆なおしたり。
そろそろチェーンも限界なので、交換しないとなあ…
流石にこれはおいらでは無理なので業者に持ち込まないとね。

で、整備終ったので試走したら走りに違和感が無くなった。
気分がいいので、最近お気に入りのドラッグストアにでも行く事に。
さっきのダイエット食も気になるし…

と、行ってみたらその店にも置いてないという。

ん〜こりゃどうなってるのかね。

アレかな、大手スーパーとかそっちに行けば置いてるのかな?