熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いざというときに

なんかえらい天気だった、雨もそうだけど雷。
川が溢れる事はありえないので怖いのは雷というか停電。
そうなるまえに点検をしておいたんだけど、手回し式の電灯は断線しているし(中をみて確認)
L字ライトは電池切れ。
うーん、色々な意味でやばいね〜、まあ朝になればなんとかなるけど。

で、14時ごろ100円ショップへ。
2本入りマンガン単一と単三を単一に変える例のアイテムを2個買っておいた。
というか、手回し式とかLEDの懐中電灯とか買っても良かったんだけど、LEDはともかくメカとか配線を使う
物っていざというときに役に立たないてのが判ったので今回は止めておく。

重いけど無駄に頑丈なんだな、これは。

そうそう、これのレンズ。
すりガラスみたいなのと赤はあるんだけど、青は無かったので自作した。
じゃないと敵味方の識別できないので。