熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

疲れた

午前中は壊れたカメラを破壊…もとい、中を見てみる。
Y字穴のネジはどうにもならないのでドリルで頭を落とす。
一番細いキリで削っていくんだけど、結構硬いネジだ。それでも頭は落とした、でも外れない。
基盤とかそーゆーのを壊さない程度に削って行き蓋が外れるようになった。

で、色々見たり拭いたりしたけどやっぱり動かない。

落としたときにショートしたんだろう。

電気機器はスイッチを入れていなくても電流は流れているから、電池の入った状態だと駄目だったりする。

ちなみに電池…充電池は無事。明るいナショナル恐るべし。

まあこれで諦めがついたので、また似たようなカメラをそのうち買うことにして、燃費の悪いデジカメと銀塩で我慢する。

さて、昼前に入荷。

微妙な時間だけど出発することにしたんだけど、気温がちょっと高めなので外は大変な事になっている。

短めの長靴(半長って言うんすかね?)で行ったんだけど、場所によっては巨大な水溜りになってたり。

あれ、普通の冬靴じゃ無理だぞ。

まあそんなわけで、物はともかく路面がアレだったので時間も掛かったし疲れた。

免許の更新もあるから床屋に行きたかったんだけど今回は断念。

ん〜、平日行けばスタンプ2つなんだけど、土日でもいいかな…日曜と平日の開いた日は更新に行きたいし。

それはそれ。

いつものように戦略シミュレーションをやっていてふと「あれ?哨戒と偵察って何が違うんだ?」とチタンダさん炸裂。

辞書を調べたけど載ってない、安物は駄目だ…ということでネットで調べた。

哨戒は、敵が来ないか見張る。偵察は敵のいる所に様子を見に行く。そんなところか。

そういえば、偵察部隊はあるけど哨戒部隊って無いし、おいらが現役だった頃、敷地とか陣地にあったのは哨所。
破壊偵察とか強行偵察って言葉はあるけど、破壊哨戒なんてないし。

ああ、そうゆうことか〜