熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

選択肢の1つだが

バイクの整備を始めたいところなんだけど、資材はともかく消耗品が足りなくてさぁ…ウエスは「事件」の関係でゼロになって、紙ウエスは購入し親から布のウエスを貰いなんとかなった。油扱うので軍手じゃなくポリエチレン手袋が欲しいんだけど、売ってないし……

物はやりよう?

外出するなとかいうけど出なきゃいけない用事が多いし、色々困るよね。マスクね…これも普通じゃ手に入らないね。コンビニはコーナーを潰して他の商品置きだしたし… まあ、そりゃそうだよな。置いても置いても瞬間で消えるんだし、消えるならワゴンか平積みに…

気になるけどさ

定期的に「NTTみたいな実は代理店」から電話が来てブチ切れている中の人だったりします。昨日もそんな電話が来て(略)なんだけど、電話の向こうの音聞いていると、結構人いるんでね?コールセンターだよね? ものすごくきけんなかんきょうではないかとおも…

まあなんというか

それなりに日数空いてますが、生きてます。はい。あんまり元気ではありませんが。今までは自宅警備・機械整備・運搬担当だったんだけど、それに看護師もどきが加わりました。まあ、なんつうかお金の入る仕事は若干暇だけど、家庭内では忙しいというか心が休…

専門外なのでなんともだけど

スーパーで買い物していてレジで会計~なんだけど、前の人が手間取っていて先に進めない。クレジット会計なんだけど、カードを差しても反応がない。スーパーの会員カードを持っているのでお客さんは初めてではないようだけど「向きが逆ですかね?」とか言っ…

マニュアル見落としてた

前から気になってたんだけど、DL物のゲームが遅いというかカクカク。スペック的に余裕のはずなんだけど、何か足りないのかな?とか思いながらもカクカクゲームをやってたり。ふと「情報」みたいな欄を見てみたら、「VT-x技術なんちゃらを有効にすると早くな…

終了?

ここのところ体が熱いし体温高めだし喉が痛い気もするし終了か?おいらも終了なのか? 体温測ったら、ちょっと体温高めのときもあるけど、大抵は平熱で、例の病気みたいな高熱なんてならないし念のために市販薬を通常の半分程度の量を飲んでたら収まったっぽ…

ないない

あ~マスクね、病院の売店で半月ほど前と、ドラッグストアにガーゼのがあったのを見たっきりで、それ以来見てないね。どっちも確保したけど紙のは1枚だけだし、ガーゼのほうを使ってるけどさ…それっぽい生地があればハンカチだろうがコーヒーのフィルターだ…

ストーブあるある

昨日の夕方頃、コール。 またか?また何かあったのか? 急いで降りていくと「ストーブが勝手に止まった」と 火力を調整して暫くしたら止まった、みたいな。 あ~う~お~ あれ?タイマーが点灯してる? 起動中にタイマーボタンを押すとストーブ、止まります…

次の日、朝の起動時にエラーが出たので、さっそく交換。その間家庭内でいつものトラブルがあったりするんだけど、放置して再起動。 あ~なんとなく大丈夫っぽいな 用事済ませて帰ってきて、ストーブを確認すると順調に動いてるからドラフトレギュレーター設…

こないだのを展開するとここのところ不調だった1階のストーブがいよいよヤバくなってきたので6日に買いに行った。到着は9日の日曜日午前中。10時ころに設置に来て試運転し、問題無かったので業者さんが帰ったんだけど、暫くしてエラーコード…再起動した…

どっちに残ったとしてもろくな目にあわな・・

ストーブ故障→買いに行く→仕事とか色々→設置立ち会い→不具合→部品買いに行く→部品取り付け→仕事とか色々×2→今何故か救急病院

タイミングとか色々

またパイプ椅子の背もたれ部分が外れたんだよね~安物買うからそうなるんだけど…まあそれはそれいつもなら蝋付けするとかなんだけど、バーナーが寿命で点火が出来ないし、やるきもない。んじゃ買うか~なんだけど、それもなんかねえ…こないだオイルを通販で…

早すぎる?

名義上プリケを2台持ってるのでソフトバンクから手紙も2通。 「4年くらいしたら電波止まって使えなくなるぞ~」そのくらいから告知しないとダメなんだろうねといっても、選択肢が「ガラケ」と「スマホっぽい何か」しかないし… 2~3年待てば新しい機種とか安…

黄色い何か

電気発射するネズミじゃねえよ。ぴかち〇 道路に黄色い何かが落ちてたり。家の前とかじゃないけどね。プラスチック製で輪っかで、端の方にピンが付いていて… あ~、どこかでみたような気がするんだけど…まあ、関係ないね。 家に帰ったらそれがあった… 消火器…

前回の補足

正直紙に書いてスキャンすれば数分で出来るんだけど、あえてパソコンで書いてみた。長い四角はハブです。PC1とPR(プリンタ)はUSBとLANで繋がってます。前回はPC1とPC2を入れ替えたんだけど、PC1側のアドレスを固定していたので衝突していた?っぽい。ル…

たぶん誰もわからない

昼過ぎに神社に行ったんだけど、引いた籤には「二つのものを同時に行おうとすると失敗する」ということが書いてあったあれですね、例のことわざ。 部屋のパソコンの位置を代えたんだけど、双方の通信が出来ない状態。ルータのステータスを見ても問題無いわけ…

あけましておめでとうございます。こと(ry本年度も適当にいくよ

とかいいつつ、実験だ。53616c7465645f5f6f05218093d13cbd96755d049499fc3ff51c4b81488954abf2818a9252ee42503f8e89c045e8bea3342591fe9f03d29454ce5a398c85de1dec99dc8e79c1cb39c42dc1bf69eded78d4eb62b5d43c8b0bさてなすとひかにじやじんてきをにうさなに…

下の書き込みはさ

冬の買い物もそうなんだけどね。距離の単位が違うけど。うちはまだ1キロ圏内に店があるからいいけど、所によっては交通機関…下手すればタクシー?昨日スーパーでタクシー会社に電話してたおばちゃんいたしね。店の入り口に専用電話があってさ。 まあ、どーで…

フル装備重さ10キロでね…ああ、450年くらい前の足軽の話だけどな

例えばだけど、車で百キロ移動するとして、それを人間にもやってください…というか、やれ!それを半月!というのは

年明け、動きます。

いろんなものが壊れてるとかメンテしなきゃいけないわけでして…ぽんこつさんはチェーンカバーとリアフォークの交換、箱もガスで蝋付けしなきゃだし、燃料ホースも交換だ。クラッチとオイルフィルター、エンジンも分解しなきゃいけないしさ…やりかたはわかっ…

それなら最初から

ハガキを買いに行こうと家から出てローソンに行こうかと川の方へ。少し歩いてから「やっぱりハガキなら〒だよな~」と方向転換。さらに少し歩いてから「あ、でもやっぱり裏面印刷とか面倒だな」とセブンへ方向転換。 町内一周しちゃったし~

戦術兵器?

朝7時前後に軽い揺れ。「なんだまた地震かいやだなあ」とか呟いた直後に停電… この時期、この時間って暗いんだよね… 非常用袋から手回しラジオ+ライトを出して情報収集… あれ?ダイテイデーンとか騒いで無いし…というか、外見たら信号点いてるし ゴルゴムの…

しかも、このあたりだけって、何の嫌がらせですか

震度3で停電って

何年かに一回の大技シリーズ

最近またプリンタの調子が悪いです。黄色とか青とか出ないし…ノズルクリーニングのユーティリティ掛けても黒は出るけど他の色が出ない。あんまりやるとインクの無駄だし本体の寿命がきちゃうしな…(廃インクタンクとか言われてるんだけど、ウレタンの何か、…

あんただれ?

昼過ぎにスーパーで買い物をしていたらケータイに着信。熊母かな?と見たら知らない番号…ワン切どころの鳴り方じゃないし、出てみたら「XX物流のXXですがお届けの荷物…」 ロジスティクス?おいら頼んでねえし…いや、そうゆうことじゃねえ。 「もうしわけあり…