熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

解明したけど

IEにおけるIMEがおかしくなったバイオ君、色々やってみましたが、さて。
どうやらフリーのウイルス対策ソフトが原因じゃないかと思い(つうか、最近入れたのはソレとぴくしあ)
「巻き戻し」かけてみたら案の定。普通に戻った。
勘弁してくれ、これじゃあんたがウイルスだよ。本当に(苦笑)
ついでに重かったマウスも純正からエンデバーについてきたマウスと交換。
これで操作も楽になった。
なんつうか、純正マウス、やけに重くて・・・てかペンタブ使わせる為にワザと重くしてるんじゃないかと。
バイオの前に座るたびに大リーグボールが投げれるようになる仕様ですかい?ソニーさんは。
ちなみに、キーボードも硬いし、配列もやっぱり何か変なんだ。言っちゃえばノートっぽい。
エンターが小さいとか中指がTABに当たるので困るとか。キーボード見て打つわけでないからねえ。

このおっさんは画面しか見てないし。

てなわけで、師匠が使うとき以外はサンワの108+1メンブレンフルキーボードと入れ替えてる。

で、今、エンデバーに繋いでるキーボード掃除してて気が付いたんだけど
窓の手のキーボード掃除アプリ掛けてから拭く)

指の行き届くキーは比較的満遍なく汚れてきますが、そもそも使わないキーは汚れないんだよね。
てか、「HOME」「END」「SCROLL LOCK」「PAUSE BREAK」「PAGE UP」「PAGE DOWN」って
何に使うんだろうかと。
おそらくタイプライターの時代からあるんだろうけど、使う事あるのかねえ。
と、今ひらめいたんだけど、「スクリーンショット」を取るソフトがあって、それを起動したとき
カメラキーをテンキーの5に割り当ててるけど、この普段使わない6個に割り当てればいいんじゃないかと
思ったくらいにして