熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

眼中に無かった

昼過ぎ、ちょいとお出かけ。
何が目的というわけでもないんだけど色々探索。
バイクの空気圧測ったらちと弱い。ああ、最近違和感あるなと思ったらこれか。
オイルとかドライブチェーンの針も点検し出発。
いつもと違うルートで東へ。
所謂ひとつの北24条って所です。
途中、こないだ閉店した床屋の跡地がクリーニング屋になってたのを確認…
というか、2軒入るテナントの向かって左に元々クリーニング屋兼コインランドリーがあったので
コインランドリーのスペースを左全部、クリーニング屋のスペースを元床屋の右へ移しただけだなと。
どっちの部門が儲かってるのか知らんけど。
それを見てから次は大きなスーパーへ。
自転車置き場の横に古い自転車が山のようにくくられてていた。
放置自転車に困って警察に届けたついでにお客さんが困るから普段使ってないところにまとめたってところか。
「25年4月にケーサツに届けた云々」と張り紙がしてあったので、秋くらいに処分って所ですかね。
で、スーパーでジュースとか買って、帰り道へ。

で、ぐるーっと一回りしてさっきのスーパーの前に出たんだけど、何かまた違和感が。いや、バイクでなく風景。
スーパーと川を挟んで大きな病院があったんだけど、そこは更地というか駐車場。

ん?と思ってちょっと遠くをみると、その病院。

移動?

そういえば3月頃ここに来てたんだったっけか。記憶を整理。

あ〜そういえば動物管理センターの裏に何かあったな・・・あ、病院移動してたのか

そのときは大雪&インコの死でどうやら眼中に無かったようです