熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

運ぶたびに思うんだけど

忘れたころに入ってくるカタログ、ぽんこつさんでもきつい量を運んでるんだけど、分厚いので冊数はそんなに無い。
ぽんこつさんでさえこれだから自転車とかは大変だろうな。

しかもあの重くて分厚いカタログ、どの家にどのくらいというのは自動化のせいでカウント出来ないんだけど、毎月配達するわけでないから年に4冊くらいになるんですかね?1社ならともかく何社か取ってたら…

まあ時期が過ぎたらちり紙交換に出すんだろうけどね。

ちなみに中の人は最近雑誌とか買わなくなった。画集とかは思い出したように買うことあるけどね。

ちなみに昔の雑誌は気に入ったところとかを切り取って少しずつスキャンするようにしている。
原稿の質とか印刷の状態によって色々あるから時間はかかるけどね。

いやまあ、なんでこんなこと書いたのかというと、先月に引き続いてカタログが来てるので。

今は冬物なんですかね?よくわからんけど。

で、さっきも書いたけど、数は多くないけど質量が大きいので何冊も持てない。
最初に12冊、次に6冊と一般信を〜という感じで2回配達した。

冬になって雪が積もったら1回でいけるんだけどね。

そうそう、台所で使ってるフック(洗濯バサミみたいな形で、片方がフック、片方が挟む形)が2つ壊れたので、
途中にある100円ショップに寄り買った。
ついでにCD/DVDを入れるブックも買ったけどね。

ちなみに午前中は洗濯をしてからパソコンに作業させつつ部屋の壁とかを拭いてたり。
家具を移動させないと無理なところまで進んだんだけど、色々大変だからここからは気が向いた時にやることにする。

とまあ、色々忙しいのと、がんばらないはずががんばったので灰になりつつあります。

パソコンも安定したし、すこし遊ぶかな。