熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初から無い?

午前は洗濯、昼ちょっと前に買い物へ。最近よく行く「ちょっと遠目のドラッグストア」に行ったんだけど、熱中症とかに便利なグッズが置いてないのよね、全くと言っていいほど。冷え冷えなシートとか、筋肉の疲労を取るクールなスプレーも見当たらない。売り…

ナットの謎

午前はぼーっとパソコンの前。荷物が着たし〜予定の冊子が若干と〜一日で終わらせるか〜色々だるいし〜。 だるだるモードで配達してるので2時間くらい掛かったんだけど、総数見たら時給越えてるんだよな。スローで動いてるように見えてるんだけど、脳みそ熱…

逃げまくり

こないだ注文した部品が近所の営業所を出たらしいので、家に到着しそうな時間に物置に出て工具箱の整理。荷物が来たのでぽんこつさんのフロントブレーキの交換。いつもなら簡単に抜ける割りピンが抜けない〜歪んだかな?まだ使えそうだから今回は〜だけど、…

あやうく死にそうに

頼まれ物があったので朝から買い物に行った。あんまり行かない店なんだけど、入った途端に寒さで体がヤバイ…色々と。外の気温と室温の差が凄いんだろうね。嫌な予感がしてたので1枚羽織っていったんだけど、それでもヤバかった。意識が半分飛びそうになりつ…

がまんできなくなったのでかいりょうした

午前はぼーっとパソコンでニュースとか読んでた。比較的早めに一般信が入ったので配達に出る。帰りは、頼まれ物があったのでセイコーマートで買い物。その後セブンに行き、昨日の通販で引かれた分を入れておいた。午後、暑くて〜なので、アークスに逃げ込ん…

細かいところはわからんけど

昨日辺りからLINE?をやってたりする。スマホを持って無いのでPC版、ぐーぐるくろーむのアプリだったり。いきなり〜なんだけど、それなりに使える。細かいところはわからんけどね。でもあれ。チャット系(というのかわからんけど)を原初の頃からやっ…

おそらく平気

いやあ、暑いですね。夏真っ盛りってところですか。朝、ペットボトルとかを出したんだけど、いつもの倍くらいあるし〜。洗濯やったけど、こっちはあんまり変わってなかったりだけどね。昼ちょっと前くらいに水曜の一般信。量はそれなりだけど、明日に持ち越…

融けたなら(最初からだけど)凍らせてやるわい

メロンソーダ氷とけて〜窓の外は真っ暗〜♪ 松本明子…ってああたね。 融けたなら(最初からだけど)凍らせてやるわい。 昨日買って冷蔵庫に入れておいたメロンソーダを冷凍庫で凍らせた道具の中に入れてぐるぐる、ぐるぐる、魔方陣グルグル←ああたさっきから…

イモタニ(IMOTANI) 【シャーベットカップ】 くるくるひえひえカップ KK-500出版社/メーカー: イモタニメディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日これが届いたので冷凍庫の中で凍らせてたりする。牛乳はあるけ…

なんかへんだなんか

朝から配達〜なんだけど、天気が変だ。雨雲レーダーには雲が無いんだけど曇ってるし雨降ってるし、なんすかね、ジャミングですか?午前の1回目終わらせて部屋でレーダー画面を確認したけど雨雲出てないし… 何かの陰謀ですかね? 2回目を終わらせて昼休みモ…

いったいなにが?

今日も朝から〜。分厚いのが入ってるので、いつもの半分しか運べないけど、気にしない〜。半分ならいつもの2倍いけるだろう?と思われるかもだけど、そんなことはなくて、午前2回半と午後1回。 暑いしバイクと端末の負担考えたらねえ… 期間的に余裕あるし…

みじかいかも

朝から配達、昼ちょっと前に一般信と冊子、午後から配達、夕食終わった頃にまた冊子。明日も冊子が入るとかで冊子地獄。そんな入れ方する会社の営業とかトップは冬の事考えてないんだよな。夏でも兼業の人はアウトだろうし。おいらは専業だから夏はギリギリ…

通販とか

おそらく今日あたり冊子が入ってくるかもなので、休み半分。午前はお風呂の掃除して、後は休息モード。午後、熊親達が通販したいとか言ってたので代行やった。オーダー打ち込んで確認したら、あるものだけ別口で送料が発生して、しかもお高いんだよね。熊親…

こんなときでもないとね

雨降らないっぽいし暑くなりそうだし、連休頑張ったので連続で休めるし〜なのでおでかけ。目的地は百合が原公園〜。ぽんこつさんで出発。琴似栄町→49条突き当り左折、まっすぐ行って到着。石狩街道からのほうが早いかもだけど、右折面倒だし〜。歩きながら…

無題〜

午前は洗濯とか事務処理して荷物待ち。いつもの時間に入ったけど、数は多くない。すぐに出て1時間程度で終わらせた。ドラッグストアに寄って家に帰った。 最近エリア外が混じる事が多い。今日も入ってたし…バイクが使えるから判るところは持っていくんだけ…

ききいっぱつ

午前2回で終…ああ、1本サービスで新川西に行かないとなあ…メーター見た感じだともうちょっと走れるか〜とか走ってたんだけど、目的地直前でパワーダウン… 「何故だ!何故動かん!」とシロッコみたいな事を言ったとか言わなかったとか(←言ってねえけど) …

絶妙な

朝から配達。雨は降ってないけど合羽着て…と降ってきたり止んだり暑かったりで合羽脱いだら降ってきたりの嫌な天気。それでも2時間くらいで持ち出し分がなくなったので、もう一回行くかな〜と思ったけど止めて長めに休憩しよう。部屋でぼーっとしてたら大雨…

つかれてますので

午前2回配達、午後1回。暑くてつかれた〜

精神的に

疲れてます、色々と。ナニモカモワスレテドコカニイキタクナル、ミタイナ。 まあそれはそれ、荷物も冊子も来るんだよな〜。配達は嫌いじゃないんだけどさ。 てか、「きらい」と入れて「機雷」が最初に出るっこのIMEって一体…午前の比較的早めに今日の荷物。…

見た目大量

昨日入った冊子を配達〜の前に洗濯と風呂掃除。週末あたりから連戦になるから、洗濯物とかは片付けておかないとね… てか、おいらの暇を返せよ。 毒吐いてる場合じゃねえな。家の仕事を済ませてから冊子の配達。薄くてペラペラなんだけど、くっつくとか無いの…

どうぐがほしいかも

午前はぼーっと荷物待ち。いつもよりちょっと早めに荷物が来たので配達へ、数は多くないので1時間程度で終了。午後、掃除で使ったバケツの中身を捨てに外の水場に行ってドボボ〜なんだけど、排水口の流れが悪いどころじゃない…外にある、というのもあるんだ…

修理屋?

いつも使ってる保冷バッグが見当たらない。外で落としたとかはありえない。保冷材は冷凍庫にあるしねえ…薄っぺらいから何かに挟まってるかもと探しているうちに部屋の掃除になったんだけど、見つからない…もう一回探してみるか〜と大き目のリュックを調べた…

あれ?こーだったっけか?

ブレーキの部品が営業所から出たよ〜なステータスが立ったんだけど、遅いな〜と思ってたらメール便扱いだった(笑そーゆーこともあるんだね、壊れそうな部品はヒューズくらいだけど、某国みたいに「どうやったらここまで…」な扱いしないだろうし… いや、わか…

運動兼ねて

最近あんまり歩いていないし、仕事用じゃないほうの靴もあんまり使ってないし、日曜だし〜ということで午前は買い物。川を越えたほうのマックスバリュにいくので、歩いていく。 おいら的にはたいした距離じゃないからねえ〜 往復と買い物合わせて1時間も掛…

最初から…

ドラッグストアの「レジ袋辞退でポイント+」が終わったりしてるんだけど、袋貰ってもポイントが付かないだけでお金を払う必要がない…そーすると「タダなら貰っちゃえ」になるんでない?おいらは貰うようにしてるけどね。スーパーみたいに最初から「袋1枚X…

やってから気がついた

昨日、熊父愛用の高枝鋏が壊れた…延長ポールの継ぎ目、これが駄目になって締まらない、みたいな。この部分、太いほうのポール側にネジが切ってあって、十字型に切れ目をいれ、ストッパーを回せば締まる…だったかな?見たら太いほうのポールのネジ構造が切れ…

ちゅうもんした

昨晩だけど、ブレーキシューとヒューズ、チェーンカバーのボルトを注文した。ブレーキとヒューズはともかく、チェーンカバーのボルト、1本210円なんだよね、純正だと。前にも書いたけど、市販のボルトが使えて、同じ値段なら6本…値段が値段なので、とり…

タイミングいいっぽい

今日も雨っぽいんだけど配達あるんだよね〜。いつもくらいの時間に来て、数はそれなりにあるけど一気にいく。雨は降ってないんだけど、大事をとって長靴履いて合羽着て。でも降らないんだよね〜。とりあえず合羽の上は脱いだんだけど、下は脱がないでおいた…

なにもなし

一日中雨だし配達無いし〜ということでゴロゴロしてたりゲームやってたりと、そんなところです。

今までなんだったんだろうか…

天気悪い〜んだけど、配達あるんだよな〜。いつもの時間より若干早めに荷物が入ったので即配達へ。なんか微妙に雨っぽいかも〜だけど、降ってるわけでないので無視して配達。1時間もしないで終わったし、通帳の記帳やってないから銀行…あ〜メガドンキに行く…