熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あつくてさ

台風が過ぎていったんだけど、あつくてさ、パソコンの前に座ってるのもきつい。これ書いてるのは気温が下がってから〜昼ちょっと前に入荷があって、数もそんなに無いのでぽんぽん配達。1時間掛からないで終了させて、ビッグハウスで補給して帰る。お昼して…

制限は必要だと思う。

午前は洗濯やって、まだ台風来てないのでマックスバリュに自転車でお買い物。火曜市に加えて割引の日だったようで混み混み状態。1本につき10ポイント付くペットボトルのコーヒーとかバナナとか…ああ、卵が安いから買っておくか〜で、レジ…かなり並んでる……

ニセモノノヤサシサ

暑いし〜よくない予報でてるし〜だけど配達。初めて行くところがあったんだけど、介護とかろーじんのアレ。玄関の中にポストがあって、番号が振ってある。これはろーじんたちの部屋番号だろう。で、今回の「物」はそっちじゃなくて運営会社とかそーゆーのな…

結果的に敗北

午前中はゲームしたり、ぽんこつさんのメンテやったり。ここのところぽんこつさん、左ウィンカーを上げようとすると作動しないことが多々。何回かやったら作動するので左折する時は若干手前でスイッチ入れてたりするんだけどね。配達距離が伸びていて、経路…

ぽんこつもーど

台所に「おやき」を作る型があって、これがサビサビどころじゃなくてデロデロな状態。これを発見したのがかなり前なんだけど、アルカリに着けたりこすったりしたんだけど、あんまり綺麗にならない。諦めて放置してたんだけど、どうせ使わない道具なんだから…

運がいいのか…

なんか雨っぽいし、このところ雨が多いから慣れてるけど、なんか嫌ですね、こーゆーの。そういえば今年は「夕立」にあってないような気がする。どうしちゃったんですかね?「ぽい〜」。今週ラストの入荷だけど、12時過ぎてから入ってきた。色々あるんだろ…

いまだに迷う

午前は発寒のイオンまでぽんこつさんでGO。Tシャツとデニムなズボンを買いに行ったくらいに。とりあえずはシャツからなんだけど、中にあるユニクロで買ったんだけど、1つは390円の無地。もう1つは790円のなんだけど、ディズニーのは流石にどーか…

久々に

今日は完全に晴れっぽい、暑いけどね。荷物もそんなに多くないし、殆どいつものところだから予定通りに進んだ。それにしても今回の台風連続は酷かったですね。おいらのところは大丈夫だったけど、ほかは被害甚大だったし、まあなんつうかあれだ、お役所はき…

とんでもねえ

朝から洗濯、山のように洗濯。雨の中配達してたので、汗とかで濡れた物が倍増したんでねえ。それが終わったらドラッグストアに水を貰いに行ったんだけど、帰ってきて暫くしたらとんでもねえ大雨。データ放送を見たら、うちの近辺に「物凄い強烈な」雨雲が…あ…

なんとか終了

ここ最近天気が悪いどころじゃねえですね。困った物です。そんな状況だけど冊子は配達しなきゃいけないし、物は入ってくるわけで…まあよっぽどのことが無かったら休まないけどね。というわけで午前中は雨の中冊子を配達。予定通りに終わったけど、雨で濡れる…

おどろいた

昨日冊子が届いたんだけど、即日配達OKとか言ってるし、それはいいんだけど流石に無理。というわけで今日は朝から配達。雨の予報も出てるし、合羽を積むスペースも必要だったりするんだけど、スケジュールに余裕もあるのでそんなに積まない。まあそんなわ…

なんすかね?この天気は

台風が行ったっていうのにこの天気というか雨、なんすかね?なにかの嫌がらせでしょうか。でも予定を組んでしまったので母方のお墓へ家族で行ったくらいにして。出るときは降ってなかったんだけど、向こうの駅に着いたら降っている、ここからタクシーで現地…

満載

午前はだらだらとプレステ2で遊んでたり。RPGとかSLGはプレイを止める必要が無いからねえ。で、比較的早い時間に入荷。数もそれほどじゃないからとっとと済ませた。終わってから頼まれているものを買いに配達エリア内のドラッグストアへ〜。そこで頼…

ダメージが残ってるけど

すこし涼しくなったっぽいので午前中は久々にPS2を動かした。暑いとゲームする気にならないです。午後は頼まれている物を買いに「市場」に行ったんだけど、アイスも買いたいので冷凍パックを持ちぽんこつさんでGO。いつもなら徒歩とか自転車なんだけど…

ひでぇ雨でしたよ。はい

休み明けでとんでもない天気です、なんの嫌がらせですかねまったく。とかいって休んでる時に雨でも「なんの嫌がらせ〜」って書くんでしょうけどねこの人は。まあそれはそれ、こんな時に限って多い。冊子は予定通りなんだけど、住宅屋が出すDM、ビニールの…

必要なのは

午前は洗濯。普段ならこの後マックスバリュへ行くんだけど今日はだるくて午後から。雨の予報も出てるしぽんこつさんでお出かけ。盆も終わったというのもあるのか、大抵の人は午前中に済ますのか駐車場は結構空いてる。自転車置き場も余裕だ。数量限定品でも…

ハイテクなぽんこつ

昨日届いたケータイ、取扱い説明書が入ってない、というより最近は入れないのが基本っぽいね。ホームページにPDFで置いてるんだけど、いちいちパソコンを開くってのもなんだし印刷して〜と思ったらとんでもないページ数。まあそりゃそーだよな。紙のサイズっ…

シンプルすぎる

昼ちょっと前にケータイが届いたんだけど、機能が絞られているというかオプションが減ったというか。必要最低限すぎて「これでいいのか?」と思うけど、ありすぎても困るだろうか、これでいいのか。とりあえず色々設定してから熊母に渡しておいた。熊母関係…

今日も動かず

まあ、そーゆーことで午前中はパソコンで記事を見たりゲームしたり休止モードになったり。午後は例によって避難モード。土日なので南小学校の横を通り北上、突き当たって左、直ぐに右折してまた北上。キタカミさんじゃなくてホクジョウです。←誰に言ってるん…

活動してません

午前はパソコン見て、暫くして休止モード。午後はお昼してからぽんこつさんで避難。西に向かい富丘通り、旧5号経由でいつものスタンドで給油。燃費はちょっと上がったかもだし、エンジンの回転はいい、白煙は相変わらずだけどね。といった例によって例のご…

混んでるところと

午前中は洗濯しつつお風呂の掃除、その後はパソコンの前でだらだらと。午後は夕方ちょっと前にぽんこつさんで避難〜なんだけど、目的も無いのでエルムトンネル経由で軽く一周。通った道は幹線道路なんだけど、どの道もいつもと変わらないような〜石狩街道も…

それにしても

午前中はパソコンの前で調べ物。家の事情でプリケ(今はシンプルスタイルっていうんだったっけか)をもう1台買うことになったんだけど、おいらはもう1台持てる事になってるからおいら名義、そのほうが買うのも管理も楽だしね。で、昨日注文した時に事務手…

すこし楽にはなったけど

午前中はマックスバリュで買い物。いつものをかごに入れ、アイスでも買い置き〜と見たけど、欲しいのが無いし、値段は普通だし〜ということで今回はパス。んじゃあ途中のドラッグストアへ〜と行ったら、そこも欲しい物が無い。んじゃあ家の近くの市場〜は混…

集中できないんで

今まで夜は涼しかったんですが、昨晩はなんか蒸してるというか暑いというかでへろへろです。ある程度鍛えているので、それなりに耐えれる自信はあったはずなんだけどね…歳ですかね?今日も暑い。昼になる〜な時間に入荷。多いかと思ったけど1回で行ける量だ…

TV爆発防止策

DVDにもよるんだけど、音声が小さくて聞きにくいものがあったりする。TVのボリュームを上げれば聞こえるんだけど、普段の倍以上にしないとまともに聞こえないし、DVD見終わってTV番組なんてみたら音声大爆発になるのでいちいち戻さなきゃいけない…

そーゆーアイテムって効いてるんだっけ?

昔おいらは原野で仕事してたんだけど、虫除けのグッズに「塗ったり吹きかける薬剤」とか「音波で寄せ付けない装置」とかがあって、そーゆーのを使ってたわけだ。前者は効いてるんだろうけど、後者はどーなんだろ?蚊に効くんだったらオリンピックの会場に張…

2回走っても

午前中は荷物が来るまでぼーっとしてたようなしてなかったような〜パソコンの前でニュースとか読んでたけど。ちょっと早めに入荷あり、カタログが多くて2回に分けなきゃ無理…てか、自分の地域だけだったら1回の量なんだよね。1回目は近いほうを配達し、一…

あ〜これは無視したほうがいいんだろうか?

午前はお風呂洗って後は…あれ?何してたっけ?というくらいボケボケモード炸裂。昼はごはんが余ってたのでチキンライスを作ったくらいに。片づけが済んでからぽんこつさんでお出かけ。一昨日ホームセンターで買ったエンジン清浄剤をタンクに入れたので試験走…

一旦止まった?

朝からゴミを捨てに行ったり洗濯したりバケツの水(除湿機から出た水)を捨てに行ったり、忙しかったりする中の人。後は荷物が来るまで待機してるんだけど、暑いし最近あんまり寝てない上にファンを回すとうるさいのでぼーっと待つ。比較的早めに荷物が着た…

少しずつ改善中。

昨日書き忘れたんだけど、水曜から配達〜とリストに書いてあるアレ、昨日の午後に電話したら今日から(月曜)OKだとか。報告書が間違いじゃなくてリストのほうが間違いだったと。まあそうだとしてもそれを持ち出す元気が無かったので次の日回し。で、今日。…