熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

周回〜

天気もいいし、オフだし、修正作業で煮詰まってきてるし、ガソリンは残り少ないけど走るか。 つうても近所。遠距離ツーリングはしません。 で、まあ川沿い走って、まだ桜が咲いてないのを確認しつつ、さて、どの橋を渡るかと思いつつ 追分通りに入って下手稲…

ラスト

生DVD残り二枚。DVDビデオ化していたTV版B☆RSを焼く。 レビューして、「ああ、なんつうものをDVDビデオ化しちまったんだ、おいらは」と若干反省。 まあ、これでパソコンのHD領域から膨大な・・・9Gくらいの作業データが消えるから楽になる…

そうゆう人が増えてきてます

シンプル単色な背景に書き込まれた文字を消してくださいとか、PC使いでMSペイント以上使える人なら 超簡単な作業依頼を見かけることがあったり。この場合1.パソコンで出来る事はゲームかネット程度で、「レタッチソフト?何?」 2.ケータイからアクセ…

今日はいい天気

ササエデゴザイマース←違うし。 というくらいいい天気です。若干風が強いかなとは思いますが。 そんないい天気にキイロイトリとその主人は立っていきましたが、いい天気でよかったですな。 で、こっちはこっちで例によってお仕事。 数もたいして多くない(て…

電動バイク

昨日終わり際にウインカーの音が… またですか、つうわけで、朝っぱらから充電。 ガソリンで動いてるというか電気で動いてるみたいだ(笑 というか、充電していて気が付いたんだけど バッテリー出すのはもう慣れてきたから速攻で出せますが こう毎回だと流石…

実際危機的だった

まあ、正直言うと、今日の午前中まで危機的状況というか 熱と痛みと腫れで死に掛けてました。 年に1〜2回程度ですが弱ってる所がそうなると、今回は歯茎でしたけど。 昨晩は冷やして、流石に今日は仕事入るし、思い切って…つうても病院に行くお金なんてあ…

でも雨じゃない

雨から曇りとか表示されてたけど、普通に曇ってるだけ。 天気予報もあてにはならず。 で、何気にハコベでも探索に行ってみる。 まあ、おそらく例の場所。近所の温泉施設の屋外駐車場の片隅にあるはず…おお、若干あったし。ちょっと頂いたついでにバイクを走…

雨っぽいですが

若干早めに仕事がやってきた。 例のように区分して出発。 まあ、少ないし、なんとなく判ってきたところなんで、効率よく出来たかな。 バイクも充電の成果かウインカーの音も正常になったし。いい感じ。でもまあ、風がまだ冷たいというか、天気もよくないです…

何もしない日

おそらく作業っぽい事はやってない気がする。 でも、朝メールを見たら、こないだのサーバー障害に関するメールが来ていたので こちらの状況を書いて返信・・・・・って、あれ?メールが返された? おかしいな、smtpサーバーでもおかしいのかな?もう一度送信…

物凄い勢いで駆け抜ける熊

昨日の残りを午前中で済まそうと、9時から出発。 今回は数もそれなりに多いので、条の大きい方、丁目の大きい方から。 まあなんだ、9−9、8−9、7−9 9−8、8−8、7−8(例です)と、こんな感じで。 んで、配る前に街区の位置を地図で確認してからっ…

良く見たらタイトルが被ってた、うわあ

と、恥ずかしい絶叫ではじまりました。ども、中の人です(笑 何気に中に人のいない熊も活動期に入ったらしくて、札幌では野生が出没。 秋田では大脱走だとかで、被害甚大ですな。 まあ、秋田のはともかくとして、野生に関しては、本来なら人間が山の領域に近…

なんつうか

久々に頭使ったせいか痛かったり発熱だったり。 でも途中まで根性と冷却でなんとか回復。 仕上げに鎮痛剤で修復完了。まあ、本州から来ているキイロイトリのご主人夫妻(つうか熊姐)と食事もあったりするので こーゆー機会を逃すとなんちゃら。と、今日は短…

今日も

少なめでドサリと てか、カタログ入ってるし。 配達箇所も飛んでるし、自分的通区終わってないから、今日はバイク。 おいらの範囲は最近農地から宅地になった所なので街区が妙な事になってる。 普通は道路1週して1街区なんだけど、そこは仲通挟んでも街区…

なんつうか

今日は雨っぽいしなんだか寒い。 寒いのは苦手では無いが、雨は嫌だな。 昨日仕事終わらせておいて良かった。とりあえず今日は事務仕事というか資料整理とか色々。 ついでに(をい)本州からやってきたインコさんの世話も。 大抵のインコさんは人に懐きやす…

今日は探検ではなく

仕事で歩き。 というか、久々のルート運送なんだけど、なにせ初めてのエリアで 順路は自分で作るとか、荷物もカバンで運べる程度だったり しかもバイクの改造にかける費用も無いという。 まあ、貧乏な個人事業主だったりしますんで(笑) 近所だから良いんだ…

探検

「明日は天気がいいらしいので探検の旅にでます」と昨晩師匠から電話。 まあ、休みだし作業も一段落してるので良いかと。 カメラの電池を交換、ケータイも充電(電話よりデジカメの電池が切れたときの予備カメラ) 指定された場所に最短ルートで行く為の地図…

そういえば

気が付いたら左肩の痛みが無くなっていた。 別に何もしなかったんだけど、先月までやってた氷割が効いたんでしょうかねえ。 ツルハシ振るのは健康に良いらしい(笑)で、色々忙しかったりします。 機材とか書類とか揃えたり。で、書類。委託先から届いた書類…

なんすかね

期待させるだけ期待させて空中爆発。 まあ、ロケット開発ならよくある話ですが、がんがん作れる国じゃないんだからしっかりやれよと。応援してるんだかけなしてるんだか。両方なんだけどね(笑で、昨日呼び鈴の増設の為に、家の壁に空いてた穴に電線通しただ…

そうゆう売り方

仕事とか発注の問題もあって、玄関の呼び鈴を増設する事にしました。 おいらが2階に居たら呼び鈴鳴っても気が付きませんし。 んで、買いに行ったわけで。 最初はケーブル引っ張るの嫌だからワイヤレス式のにしようと思ったんだけど あれ、お高いのよね。大…

鯖落ち

掲示板領域として海外に設置してあるサーバー借りてます。 まあ、掲示板なんで、ヤバイ書き込みとかあったら削除しなきゃいけないつうのが管理人に勤め。 で、チェックしようと思ったら繋がらない。 試しにFTPで見ても繋がらない。 まあ、ここの場合はおそら…

レジで

いつもの市場に買物に行ったら400円ほどオタカイ。 いや、何をそんなに。つうか計算とあわねえなと思ってたら レジの姐さんも変な顔。 行ってみると買ってもいないものを入力してるし! ぼけてたら危険でした。はい師匠がお土産というか、もう読んだので…

楽でいいね

まあ、色々あって待機状態なんだけど オヤジから頼まれて車のタイヤ交換。 軽自動車のタイヤ2本。 ホイールの蓋はずしたり、ボルト緩めたりジャッキ上げたり。 なんだかんだ言ってもすいすいと。 大変なのは物置の上にタイヤ置いてあるので、それを取り出す…

りべんぢ

さて、朝に出て音を聞く 「本日はXX小学校PTA〜」 キタキタ。 ずーっと待って、その発信源の車が来たので早速話をしてみる。 話がまとまったのでガレージから昨日仕舞った新聞の山を取り出して塀の脇に置いておいた。数時間後外に出てみると、綺麗さっ…

省かれ?

今日は月に1度の町内会の資源回収なんで、玄関前というか道路わきに新聞とか置いたんだけど 昼頃外を見ると置いたままになってるし。 てか、見えなかった?さて、まいりました。予定では明日が小学校PTAの回収日だけど 交渉して引き取ってもらうか それが駄…

先行投資

昨日は夜になってから、ケータイのプリペイドカードを買いにコンビニに行ったり。 最近は店頭じゃなくてマルチコピー機で操作して伝票打ち出して、それをレジに持っていくんすね。 というか、口座にお金入れておけばネットバンクで入金してケータイで入力で…

一転して

今日はいい天気〜で、昨日行けなかった温泉施設に行ったくらいにして。まあ、アレだ。経営が変わってからドンドン妙な方向に向かってる温泉施設ですが とりあえずお風呂は変わってないわけで。 しかも最近は料金も安くなってるというか、なんつうか。で、な…

酷い天気ですな

まあ、寒いし雪降ってるし、風強いわで。 なんすかね、最大級の魔女ですか?ほむほむ出動ですか?いや、わけわかんねえし(笑まあ、そんな天気だし、温泉施設あたりはガラ空きだろうかと思ったんだけど 雪はともかく強風は心が折れます。 そんなわけで行くの…

カキ氷だけで充分です

距離的に結構遠いところへ行くので、バイクで行こうかと思ってると、この寒さ。てか雪。 積もる気温ではないというか、天気予報は6〜8度とか言っててこれですか。なんですか?2日遅れのエイプリールフールですか?なんだかんだで先方に言って色々と。まあ…

破壊となんとか

昨日、パイプ椅子の背もたれになんか違和感があるなと思ってたら「バキ!」っと。 溶接部分が外れた。 1年程度でこれかと思ってよく見ると錆びてるし 溶接後は防錆剤とかかけないと駄目なのに、そんなの無いので放置していたからこーなると。 まあ、とりあえ…

タイトルはありません

まあ、色々あって精神的に疲れてますが、まあいいか。 気分転換兼ねて2月の頭くらいから作っている壁紙を完成させた。 いい素材があったら切り取ってみたくなるという、「切り取り職人」(って、なんだよそれ)なので スキャンしたりネットから引っ張ってき…