熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、そんなものか

昨日棚を見たら、税金がなんちゃらと書いた封筒を見つけた。 その手の物ってあまり好きじゃないし、で、中身は市民・道民税。 ん〜、厄介ごとになる前に行っておくかと。 まあ、取られるレベルじゃないんだけどね。 とりあえず明細書みたいなものをかき集め…

そりゃお困りだろう

仕事を済ませて帰り道、バス停のところを通り過ぎようとすると、なんか違和感。 よく見ると 今日は晴れてて、しかも暖かい。 雪降ったのは昨日のことだ。 この路線はバスの本数も多くは無いけど、学生さんも使う路線。 いきなりコレ出て困った事だろう。 予…

やらない方がいい事もある

試しに万歩計つけて、今日も歩いてみた。 午前と午後で分けて、合計で1万5千848歩 身長から100引いたくらいが平均歩幅なんだけど、この時期はもうちょっと短いと思うので半分として 35センチで換算して5.5キロといった所か。 ちなみに、今日は…

きてます、どっさり

雪もそうなんだけど、荷物もね。 なんか今日は入荷が3回というか、1回は伝票の受け渡しだけだったので2回。 1つは例により定期物、こないだもあったし、今回はちょっとゆっくりやります。 なんか疲れ抜けてないので。 全部区分掛けて、地域ごとにわけ、…

そろそろ勘弁してください

昨日綺麗さっぱり雪がなくなったと思ったら、また降ってる。 しかも今後も降るとかで。 いやあもう勘弁してください

おつかれさま

今日も朝から排雪の人がゴゴゴと。 昨日遣り残したらしい雪の塊をさらに持っていってくれました。 予算も少ないのにお疲れ様です。 で、買物に出る為に外へ出ると、今度はお店のある方角で排雪作業。 ま、迂回すれば良いのでOKなんだけど。 店に着くと結構…

今今掛ける抜けろ〜

午前中は昨日配達できなかった定期刊行物の配達。 重機に囲まれていけなかったので。するとまた重機に阻まれて半分で断念。全く、重機(ヘビーメタル)ってのは恐ろしいんで、昼に入荷があったんだけど、運良く家の前に重機は入っていない。急いで支度して配…

もう戦いです

朝から物凄く積もってる、ニュースを見ると鉄道やらなんやらが止まってたとかでエライ事に。 でも配達しなくちゃねえ・・・ まあ、そんなわけででたわけだが、途中駅に寄ってみると午前中は運休だとかで いやはや・・・ 目的地に着くと家の玄関とか道の無いところ…

ちゃんとやってください

遅れに遅れてる排雪が今日か明日かと気を揉んでたりします。配達の関係もあるので。 で、入荷日。 今回も定期物がどさりと。いつものように区分していると何か妙だ・・・他の地区のものがひいふうみぃ・・・んが!20も!! 1つや2つならまだしも、いや、それよ…

凄い昔の

昨日電卓を買ったのを書いたけど、その後「そういえば昔電卓とか持ってたな」と思い出して ジャンク箱を漁ってみたら出てきた。 1つはゲーム電卓。電池入れの蓋は無いわ、音もならないけど動作はする。 なんで音が鳴らないのかとちょっと調べてみると、ブザ…

それは動かんわ

昼過ぎ、例によって配達へ。 今回は配達箇所が固まってるので効率的にホイホイと。 途中小学校の前を通りがかったら、埋まってるダンプが必死に脱出しようとしていた。 どうやら左折して雪山に突っ込んでバックで逃げようとしてるようだ。 で、左は雪山なの…

凄い状態

消防署の前の道路が一方通行の関係で、消防車が西に行く時はうちの前を通るわけなんだが 今日昼過ぎに消防車が出動したんだが、道路が狭すぎて・・・てか積雪が酷いので消防車が1台通る幅ギリギリ。 サイレン鳴らしてるけど凄いゆっくり走ってる。 うちの前を…

とらぶるはっせい

昨日、自分の持ってる掲示板の1つにトラブルが発生したらしい。 海外で借りてるサーバーなんだけど、書きこみするとエラーが起きる。 もっとぶっちゃけると、画像を添付できるんだけど、画像が貼れない、画像なのに画像で無いとメッセージが 表示されるわけ…

その頃世界では

昨日どっさり届いた荷物を朝から運び出す。 午前中は晴れていたのと元気だったのもあって比較的すいすい進みました。 でも道路はガタガタで狭い狭い。 午後からも持って行ったんですが、一番濃いエリア2つがあったので、進まない進まない。 丁で言えば4丁…

延期

今日から排雪と思ったら、諸般の事情のため来週に延期になったとかで。 まだ雪も降るし、遅い方が良いかも。で、今週は祝日の関係で今日入荷、というか、定期刊行物&飛び込みDMがばささと。 午前中に定期物、て、カタログも混じってる! カタログはフライ…

ちょっと掘り出す

昨日の残りというか、今日から掛けるものがあるので朝から配達へ。 今日は暖かいし天気も良いので楽だ。 時間も掛からなかったし。 で、帰ってきてからちょっとだけどガレージ・・・もとい物置を掘り出してみる。 といっても雪を置く場所も無いので、後日排雪で…

タイミング

振込みをする用事があるので、配達終わったついでに生協隣りのATMコーナーへ。 といっても建物が別で2台あったりしますが。 で、おいらが行った時は空いていたのでホイホイやって出ようとすると、ぞろぞろ人が入って来たり。 うわ、ちょっと遅かったら邪…

安くはないんだけど

薬を買いに行った。 喉が痛むだけなんだけど、色々役に立つだろうから風邪薬を買う。 いつも買う「正露丸みたいなもの」もそうだけど、薬って20錠とか30錠くらいの違いだと 値段的にさほど変わらない感じがする。 それならちょっと大目買った方が得だよね〜…

どーもあれだ

何気に昨日から喉が痛い。 風邪かなとも思ったけど、アホはなんちゃらなので、もしやと思ったら湿度が40% ちょっと慌てて霧吹いてみる。 水分多めにとったり、栄養剤飲んだりして、だいぶ収まってきた。 今日は龍角散のどあめとか、水分さらに取ったりし…

今回はコレくらいにしておこう

いつものように朝外を見たら積もってる。勘弁して下さい(苦笑) ちょっと暖かいなと思ったので午後からタイヤ交換と後ろの箱の整備。 まずは箱を外して錆落とし、その後蝋つけ。 で、箱はそのままにしておいて、スタンドの下に板をかませて高さを稼ぎ、タイ…

猛吹雪です

午前中タイヤが届いてました。 これはまあ、体力があるときにしようっと。 やわらかめのタイヤとはいえ、まともにやったら1時間くらい掛かるし、寒いしね(笑で、二時も過ぎた辺りで定期便が着たんだけど、もっと早く来てくれればねえ・・・ま、これは言えない…

交換〜

朝一番でバッテリー&オイル交換 バッテリーはあらかじめ外しておいたんだけど はて、端子はどう繋ぐんだったか・・・写真とっておけば良かったかな。 プラスマイナスじゃなくて向きね。 ケーブルのねじれとかで判断しつつ接続、上手く入ったから成功か。 次は…

全損〜

今日もカタログごっさり。 まあ別に良いんだけど、運ぶのがねえ。 てなわけで今日も肩掛けとリュックに詰めてリュックはおいらのキャリアへ。 で、ちょっと行った所でハンドル部分(てっぺんのグリップ)がバキッっと 家から大分行った所なので泣く泣く強行…

奇襲攻撃?

今日はスーパーの安売りの日で、しかも家庭の事情でおいらが夕飯を作るというわけだ。 で、今日は朝雪が積もってるし、午前中も降ってる、しかも寒い。 午後から行くのはなんか嫌だし、何か閃いたので11時頃行ってみる。するってぇと、だ、この超バーゲン…

嫌なもの

あまぞんで安いタイヤを発見したので、(てか以前地元の専門店で買ったんだけど) ぽちっとしようと思ったら、「クレカか代引き」しか受け付けないと。 おいらカードは持ってないし、代引きって嫌いだから、キャンセル。 他の店探したら、ちょっと高いけど、…

節分過ぎればなんとやら

親に頼まれてコンビニでコピー。 おいらのスキャナだと原稿に少しでも色が混じると妙な感じでコピーされちゃうので断念。 と、いうより、コンビニの白黒コピーだと10円で済むので割りにあわん(笑 しかも最近のコピー機はかなり進んでるので、綺麗にコピー…

決断

円安のせいかどうか判りませんが、最近バッテリーの値段がじわじわ上がってきてるような。 あまぞんからメールが着ますが見るたびに上がってます。 まあ、それもあるけど、そろそろバイクの整備に入りたいので、注文っと。 値上がりしたとはいえ、送料入れて…

湯気出しながら

今日は暖かいほうだったけど、この寒い中「暑い暑い」言いながら歩いてる中の人です。 今日も用事があるので比較的急ぎながら配達してたんですが、小学校が下校の時間だったみたいで 子供たちがわらわらと、んで、子供たちに「こんにちわー!」と挨拶される…