熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり返し勘弁2

ヒゼウニアツイ、午前中はここに座ってるだけで頭から水が流れてます。 まあ、おかげでオーバーヒートしないで済んでるんでしょうけど。台所で玉ねぎの網を発見したので貰ってきて、その中に保冷剤を入れ、冷風機の吸入口の前にぶら下げたくらいにします。気…

ぶり返し勘弁

なーんか暑いです。借り物ですが性能アップした冷風機があるにもかかわらず暑いです。 こんな時は生野菜をバリバリ食べると気分的に涼しい感じがします。 まあ、そんなのはおいらだけなんでしょうけど(笑朝、散歩がてら自転車で移動、珍しく東の方へ。 こな…

この時期は困るね

午前中の若干微妙な時間に入荷、天気が怪しいのと、例によって面倒な場所があるので配達へ。 面倒な場所というのは小学校近辺もあるんだけど、引越しした家に入居があって、そこへ前の人?宛に来てたり するんだけど、もしかしたら前の人がまた入ったのかも…

ポイントの差

DVDソフトを注文してくれと師匠から依頼。 アマゾンは27%オフ、セブンは26%オフ、見た目アマゾンが安いんだけど、おいらはナナコの人。 ポイントが帰ってくる事を考えて再計算するとセブンの方が安かったりするわけだ。といっても1ポイントだけど…

なんか雨っぽいけど

ちょいとお出かけ。ガソリンの添加剤を買いに行ったり。 こないだもディスカウント店に行ったけど、たいして安くなかったのでいつもの店へ。 こないだの店の半額だし(笑) ガソリン50〜70リッターにたいして1本という事は4リッターのタンクだと1/10…

何か安かったので

昨日に引き続きまっくすばりゅ、しかも朝から。 親から頼まれてるのがあるので、あればまあ買っておくという条件で。 いつものことだけど。 んで、朝早いというか9時なのにもう駐輪場も満車状態。 開店7時だからなあ… それでもお目当ての物がちゃんとあっ…

天気は悪いですが

雨が降ったり風が強かったけど、ちょっと涼しくなったので楽かも。 で、昼過ぎ、昨日開店したマックスバリュに行ったくらいにします。 こっちは店とか施設がバタバタ倒れて行くのに他の地域はいいなあ… そこはうちから5丁程行くんだけど、風が強い日は自転…

負の連鎖ですかね

昨日、地域の掲示板見てたら、比較的近所の回転寿司屋が閉店とかって書いてたので 「おりょ、おいらがいつも通過してる店だぞ?」と。 そこは新道と北のほうを結ぶ交差点にあるんだけど、信号待ちが長い上に北に向かう青の時間が非常に短い 「半分開かずの交…

ボトルを買う

13年くらい使ってると思われる2リッターの温冷ボトルの中蓋があまり良くないので、代わりを買いに行く。 家からずーっと走った所のなんだかわからん店…ディスカウントショップつうんですかね、あれ。まあ、そんな所に行ってみたら、ステンレスの1リッタ…

気分的にというか

入荷が早かったのでとっとと終わらした。 部屋で休んでて、何か蒸し暑いというより気分が悪い。連戦のダメージか体もガタガタです。 天気が怪しいけど、雨だろうがなんだろうがキニシナイ人なので、超銭湯に行ってみた。 うちからはそれなりの距離あるけど範…

結構難しい

腕時計のベルトを買いに行く事にした。 もしかして100円ショップに売ってるかなと思ったけど、目覚まし程度はあったけど、ベルトは無い。 まあアレって安いのでも1000円程度(半額で525円)だしなあ… 結局ホームセンターに行ったんだけど、すぐに買っても…

一段落

今日も午前中から定期刊行物がどさりと来たくらいにします。 まあ、数はそんなにないんだけど、嵩があるのでどーすべか?と思っていたら通常便の入荷。 昼まで1時間ちょいあるから、そのくらいで出来る分を持っていくかと。 土曜なので学校周りは関係ないけ…

続出

昨日は書いてないけど定期刊行物の入荷があって、今日配達したくらいに。 まあ、最近無駄走りが減ったおかげか、この暑さで頭が壊れたか一気に走っても平気になってたくらいに。 そのほうが結果的に長く休めるし、距離の節約にもなりますし。一方その頃、お…

おいらには関係ない

コピーしにコンビニに行って、ついでに飲み物とか買ったりするわけで。 で、レシートにはガソリン・軽油の割引チケットが付いてたり。 でもそれって20リットルにつきなんちゃら〜なわけだ。 おいらのバイクは最大4リッターだから、まったく意味無し。 戦…

一気に進む

配達地域が一気に減ったおかげでバイクの後ろに荷物が全部入ったくらいにします、天気も良いし一気に行くか。 で、もう慣れたところだけど確認しつつ、ペースはゆっくり、2丁毎に休憩しながら配達。 途中コンビニで補給したり。 おいらのエリアはコンビニ3…

1回で来れない・・・んだよな

朝、比較的早い時間に定期刊行物入荷 んで、暫くして呼び出しがあったので行ってみると伝票渡せと 通常入荷の時でいいじゃんと思ったけど、用意してたので渡す。 定期刊行物は明日からなので仕分けしてると今度は通常入荷。 入荷が早いのはいいけど、ね。入…

外は涼しい

部屋の中に居ると暑いので、昼過ぎバイクでお出かけ、ちょい走る。 ちょいといっても北は茨戸、西は石狩だけど(笑Tシャツ1枚で行ったけど、走ってると寒いくらいだ。 それなりの気温だけど、体感なんすかね? - 暇を見ては海外サーバーを取りに行ったりす…

あまり安くない

昨日親から頼まれて閉店しかけてる近所の大手スーパーへお買い物へ。 依頼のものをゲットしたので他に何かないかな?と見て回ったけど、あまり安くない。 他のスーパーはこれでもか、これでもかと激安展開してるってのに。 まあこれじゃ他の店に負けるわな。…

やってやれない事は無いが

サーバーを借りて自分で設置してる掲示板、これ画像も貼れるんだけど、 「画像のダウンロードカウンタ、設置できませんか?」と要望っぽい書き込み。 新設ならそりゃ出来るけど(そのサーバーで動けば)、既存の掲示板に機能追加というのは…うーむ。プログラ…

色々困るね

今日は普通に入荷、数もそれなり。何か妙な物がある、住所というか宛先 10丁西のものが入ってる。 有名なところというか高校だったりするわけで、区分の人は住所は見てるけど宛名は見ないわけで。 まあ、これは〒さんもそうなんだけどね。さて、機械的に「…

オフなんだけど

午前中、明日分の入荷あり、てか重いからなんだろうけど数はたいしたことないんだから明日でいいじゃん。おいらがまたふらっと出てたらどうなってるんだろうか。 テキトーに置いていってくれればいいんだけどね。まあ、今日から配達してもよさげだったし、数…

水がよくたまる

温度差ー5℃をたたきだせる冷風機ですが、湿度が高いので水がたまってたまに起動停止します。 変な改造マニアなおいらですが、流石に排水パイプとかは作りません。 窓のすぐそばなので、サイホンの原理を応用すれば地面に落とす事も出来ますけどね。 まあ、…

店によって速度が違う

昨日書いた図、よーく考えたら90度違うよね ブレーキ音と衝突音の時間差考えたらこうだよな、と ちなみにここ、夏は見通しが非常にいいので、BはともかくAが「見えなかった」という事はないと思う。 信号から1丁離れた場所なのでそれなりに速度が出てた…

音でしかわかりませんが

物凄いブレーキ音、そして車がぶつかった時の嫌な音、ずっと鳴っているホーン。 うちのすぐそばの交差点で事故がありました。 Aの車は前のほうを破損、Bの車は右前側を破損。 おいらが音を聞いて飛び出したときにこんな配置になってましたが一体どんな状態…

こう暑いとですね

「今週のお題」に七夕とか書いてますが、とんでもねえ、そりゃ8月の風習だよ。 てなわけでスルー、というかあまり書いたことないけどね、お題。で、かなり暑くなりそうな感じです、てか朝からそんな予兆。 なのに中の人は冒険へ。 海とかプールにでも行けば…

何かあるね

朝食後、自転車でご町内(川の向こうだからお隣の)をぶらぶらしてると道路の真ん中に黒い塊。 何かと思ってみるとカラスの死骸だ。 今年2回目、師匠のを合わせて3回目か。 前にも書いたけど病死なら巣から動けなくなるのでこれも事故なんだろうね。 それ…

これまた速攻

市のHP見てたら、今日から期日前投票とか書いてあった、で用紙は届いたのかというと見かけない。 3日あたりに局に入ってるとあったので、よもや!と思ったら、老人達のはがきにくっついていたという。 ありがちだけど怖いね(苦笑)で、まあ入荷があった…

即断

午前中、ぼーっとしてるというか半分寝てると電話。 まあ、大抵はアレなんだけど、やっぱり勧誘。社名(というか依頼元)を聞いた瞬間 有無を言わさず「興味ねえです」ここで相手が切るそぶりすればそこまでだけど、何か言おうとすれば切ります。 んで、暫く…

強風

なんか風が強いというか雨が降ってるというか。 蒸してないからまだ良いんだけど。 で、こんな日に限って入荷、まあ、悪天候の日に配達するのはそんなに嫌いじゃない。 それよりも荷物の中に「範囲外」のものが… 前回は自分の旧エリアだったけど、今回は全く…

そうゆう仕様なんだな

朝から苗穂駅の前にある銭湯というか温泉というか、そこへ行く。しかも家族で。 まあ、滅多に無い事なので引率がてら行く。 JRの前なので汽車でいくわけだ、最初はスムーズにいくわけなんだが 最後にミスというか障害発生。 苗穂にはエスカレーターもエレ…