熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな意味で大変だ

入荷待ちしているとケータイに電話、出てみると登録先の社長。 なんでもうちに入荷している人(地域リーダーというらしい)が体調不良でリーダー辞めたいと、 それで車持ってたらやってくれないかと。 うち車無いし、引き受けるにしても車を手に入れても運用…

色々物騒というかなんつうか

おいらのウォッチしている防犯情報は市内の西半分なので、東の方で何があっても察知できません。 なにやら大変な事になってますが、兆候はあったっぽいですね。 というよりなんつうか、無事に見つかってほしいです。と、書いてるけど、実際おいらのエリアも…

それは仕方ないとはいえ

朝からゴウンゴウンいってると思えば隣の町内は排雪入ったようだ。 まあ、それは良いけど配達へ行くときのルート変えないとなあ。 昼ちょっとに入荷、物は少ないけどカタログがどっさり。 いやまあ、それもいいんだけど、1軒1人に同じ(ように見えるけど中…

自分が使わない物は

サブというか師匠専用に置いてあるバイオ、OSが古いというよりキーボードがいまいち使いにくいので、 おいらは滅多に使わない。 まあ、そんなわけでメンテもおざなりになってたりするわけだ。 一昨日師匠が来たとき「HDDの残量が少ないぞ」いや、それは…

昨日といい

今日は通常の入荷、ああ連続(笑) ちょっと早めに来たので食事を取ってから配達へ出る。 数もそれほどでもないので例によって物凄い勢い(当社比10%増)で行く。 途中というか終盤あたり、道のど真ん中に赤色を回転させてるミニパトが… あ、ど真ん中とい…

事件、事件なのか?

朝から昨日の続きを配る。 物が多いので…というか持ちたくないのでボブスレー曳航でいく、正直肩の状況はあまりよくない。 目的地に着くとグレーダーやら小型のロータリー車が居たりします。 そういえば去年このあたりは最悪の状態で、車道は狭いし道の真ん…

おっちゃんすげえよ

定期物の入荷予定があるんだが、昨日うちの担当のおっちゃんは「3時頃来ます」と言ってたので、 今日は配達出来なくて明日一日掛かりだなと諦めていた。 ところが12時ちょっとに入荷があったので事態は急変、これは行ける、今日と明日半日でいけるじゃね…

いっそ無題の方が

毎回タイトル考えるのも大変です、実は開いてから打ち始めるのに10分程考えてしまいました(笑)11時頃入荷あり、本数もそれほど多くないし1時間半で行けると脳内ナビが答えを出した。行ってみるか。体積も無いし久々にメッセンジャーバックに入れて出…

嫌なお約束

ウィザードリィやってて嫌なお約束といえばアレ。 物凄く経験値の高いモンスターをやっつけて宝箱を取り、宝箱の罠が「テレポーター」。 罠の解除に失敗して壁の中に飛ばされる…と。 メッセージの向こうには「指輪」「輪」「星型のもの」とかが見えていたり…

湿度との戦い

今日は普通に入荷、でもなんか多い。 飛び込みで大口が入ったようだ、ついでにまた置き込み。 それでも総合的にみてそんなに重くない、ボブスレーを使うほどでもない。 てか、あれがあると少々恥ずかしくてドラッグストアとかスーパーには・・・と思うけど、…

なんつうかアレ

昨日の停電の事は新聞では取り上げてなかった。 んじゃあ予定でも入ってたのかと思えば「緊急情報」に上がってたし、まあなんにせよ冬の停電は命に関わる。 今のストーブは電気が無いと作動しませんからねえ。 ほんのわずかだけど電池起動とか昔ながらのスト…

事件を呼ぶ男?なのか?

朝早くからケータイにメール。 おいらにメール打つのはケータイ屋か総統閣下か会社の人なんだけど、珍しく会社の方。 でもおいらのケータイはソフトバンクのプリケ、これ300円も取っておいて酷い欠陥物。 よくわからないんだけどケータイの番号で送れるメ…

年代物

廊下に干してる洗濯物の乾きがちと悪い、昨日汗だくで帰ってきたのでまた洗濯物が出た。 物置には年代物の乾燥機が眠ってるわけでして、あ、買ったのはおいらね。 試しに使ってみよう、爆発したら捨てればいいやと(←おい、適当だな)。 ちなみに動力は電気…

呪文もマップも忘れて以下略

結構寒いわけですが、やる事はやらねばならぬということで朝から配達へ。 その前にボブスレーにワックス塗ったり、帰ってきてから寒いと嫌なので給油。 いやあ寒いわとか言いながら20分もすれば汗だくに。 昨日から降ってなかったみたいで道路はそうでもな…

動きが鈍いわけ

昨日入った荷物を朝から配達、昼ごろ定期便が来るのでそのくらいまでに終る量を持ち出す。 途中マンション住人宛のでちと困ったり、ポストにテープ。はて、そもそもこの宛先の名前は初めて聞いたような気がするんだが。 こんな時の為というわけではないけど…

今までで最高っぽい

今日は冊子物の入荷予定、おそらく夕方なんだろうけど。 というわけで、こないだ来たPS1で遊んでいると、おいら専用コール。 げ、まだ午前中だぞと思って行ってみると入荷ではなく頼んでいたPS2。 いや、それも早いな(笑 14日の夜遅くに出荷のメー…

ずっと書き続けてると

こんな適当なブログですが、続けていると良いこともあって、ポイントが貯まっていき、気がついたらえらい事に。 アフェやってるわけでないんですけどね。 んで、このポイント、星を買ったり(勝ち星じゃ…わ、誰か来た!!)有料オプションに使うのが普通です…

多いより

連休でずれたので今日入荷、例によってカタログが入ってる。 数が多いのは実際たいした事ないけど、このカタログってのは重いわりにおいしい仕事ではない。 じつはこれ、1冊入ってても2冊入っても料金は同じ、1個口ってやつ。 送るほうにとってはお得なん…

連休とかって

おいらみたいな仕事の人は連休とかあんまり関係ないけど、あ、入荷がずれるか。 でもまあ、月曜なんだか火曜なんだか間違えそうになったり、休みでもごみの日はそのままだったりするので、 出し忘れそうになるとか、色々大変だなあ(何が?)PS1が気分的…

たまにやってみたい

こんだけ雪降っててそれなりに寒い、材料はあるんだし雪像でも作ってみたいような気もするけど、 いまどき石炭も炭も無いし、それ以前に体力が続くかどうか。 出来たところで犬に○○掛けられて黄色いミクミクに変身してたり(をい!)、黄色ならふなっしーか…

今言われても困る

朝一番からドラッグストアでお買い物、チラシに出ているのとか私物とか買いに行ったりするわけだ。 開店時間ちょっと過ぎあたりだったんだけど、なんか品物が薄い。 あれ?っと思ったらまだ品出ししてるし。 入荷の人も店の人も開店に合わせないのかねえ。 …

あれ?どっちだったっけ?

寒いけど今日も入荷、数はそれなり。 予定表だと旅行関係のパンフというかDMが多いけど、そんなシーズンなんすかね。 まあ、確かに南国とか良いかもしれませんが。 で、寒いので厚めの服を着てくかといえばそうでもなく、いつものジャンバーとオーバーズボ…

まさかね

それなりに寒かった朝、駄目元でPS2を起動させてみるとCDを読み込みだした。 はて?ここ数日動いてなかったのにいきなりはないよな。 ふと湿度計をみると、ここ数日70超えてWETの領域にいっていたんだけど、朝の寒さで窓が結露、 そのせいで60を…

機動兵器フルモード

例によって例の如く入荷の日、でも午前中に来ない、いやーなよかん。 昼も過ぎて1時過ぎた頃に入荷、てかドドドンとカタログと置き込みもやってきた。さて、昨日も出てるので明日も出るのは嫌だなあというのと、昼ごろに親から「夕食の弁当を買ってきてくれ…

こんてぃにゅ

昨日の続きを持ち出してボブスレーに積んで朝から出発。 雪も融けていないのでスイスイ進むけど、いつもより多いので時間が掛かる。 あ、多いというのは昨日あんまり持ち出さなかったということね。 それでもそれほど無駄な動きも無かったから楽と言えばらく…

きましたきました

昼ごはんを食べようかなと思ったところにどさりと雪…もとい初荷が。 予想していた量なので今更驚きもしないけど、こりゃ2回分けだなあ。 食べてから区分、通常から区分かけ…10丁先のものが混じってるし、夏ならまだしも10丁先は無理だ。 それにそもそも…

何もしないわけにはいかない

朝起きて外を見ると(中略)何もしない朝があっても良いような気がするけどそうもいかない(苦笑) 昨日から動きが全く駄目なPS2と格闘。 映像DVDは止まったりはするけど読み込める、PS1のゲームは読み込めたり読み込めなかったり。 ナムコのゲーム…

流石に我慢できずか?

朝外を見るとお約束のように降っていた、まあいつものことなのであれですが(笑 昼過ぎ近所のドラッグストアへ、いつも使ってる洗濯用洗剤とお風呂の掃除用洗剤が切れてるので買いに。 ついでに御用を聞いておく。 それと、そばにポストがあるのでそれも持っ…

修行?

師匠が街に行きたいと言うんだが、おいら的には神社に行きたいという希望もあるわけだ。 条件の1つに挙げてみたらOKが出たのでルートに入れさせる。 9時過ぎ、師匠の家に行くついでに、こないだ師匠が置いていったDVDを返しに行く。 ルート上に無かっ…

降り続ける

今日も降ってる、朝除雪して、昼除雪して… 降ってる量はさほどでもないんだけど、まあ降りつつける。 おいらが動いていないときだからいいけど、正月から大変だなあ。で、朝除雪してから近所のコンビニみたいな…いや、コンビにか? 昔から知ってるというより…