熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクシデント

ドラッグストアに水を貰いに行こうとバイクを出し、サイドスタンドが緩んでいたので、ラチェットで〆…「ばきゃ!」ん?何か変だな?と…ボルトが抜けてる!先を見ると何か切れてる様子…ってぇ!ねじ切ったんじゃねえか!ボルトをねじ切るなんて整備員以来だな…

いいのか悪いのか

ギレンの野望をやってて、敵方のMS開発プランをバキバキ取ってくれるんだけど技術力を持ってきてくれないから開発が何時まで経っても出来ないとか、戦局を有利に進めるために必要な敵方の大型キャリアウェポンの開発プランを持ってきてくれない(これに関…

たまに見ないと

サブデスクの下に友人から流れてきた古いパソコンを置いている。 おいらが使ってるマシンと比べてもかなり古い上に、当時のソニーのキーボードは何か使いにくい。 ん〜なんというか、キーの高さがえらく高いというか… あれかな?ここんところずっとメンブレ…

自爆スイッチだったらしい

メンテナンスソフト、「余計なファイルを消す」機能で何を考えたかブラウザのクッキーも消してしまったり。 おかげでココも含めてIDやらパスワードやら入れなおし。 まあ、忘れるほど難しいIDとかパスワードじゃないし、バックアップしてるから大丈夫だ…

距離はともかく

今日は一転して暖かい、というか暑いようだ。家の用事でお買い物へ行く事になってるんだが、いつもとちょっと違うミッションだったりする。ケンタッキーのフライドチキン、ビールのような物、ケーキ…これを一気に解決出来るのは北か東か南か…ともかくうちの…

吹けば飛ぶような

天気がいいんだか悪いんだか、しかも何か寒いっぽいし。 とはいえ、おいら的にはこのくらいの気温が一番活動しやすいわけだ(笑)さて、いい時間に入荷あったので出発したんだけど、風がえらい強い。 慣れてるおいらでもちょっとヤバイぐらい。てかバイザー…

需要的にどうなんだろうか?

水を貰いに近所のドラッグストアへ行こうかと思ったが、気分的にちょっと遠めの… といってもおいらの営業地域にある新しい店へ、ぽんこつさんですたこら。ついでにまあお使い物もあるし、大きな店ならあるだろうと。さて、大きな店へ到着。水は入店して即補…

ああ、あぶない

あやうく書くの忘れるところだった。居眠りして目が覚めて、「おお、こんな時間か、ちゃんと寝ないと…じゃあねえ、なにか忘れてるぞ」こんな感じ。まあそれはそれ、降りそうで降らない妙な天気だったりするんだけど、なんかお出かけしたい気分だったり。 そ…

もうそろそろかな?

例によって午前の微妙な時間帯に入荷、ま、それは気にしないんだけど。 たまにポスターみたいな物が入ってくる。おそらくポスターなんだけど、あれはバイクの人には面倒な物。 箱に斜めにして入れれば何とか入るっぽい、このままだとやばいので以前買って全…

昨日の続き

排水口の資材はともかく殺虫剤は買いに行かなきゃなと。 電池の追加注文も来たくらいにします。今日は違う方向、発寒の方に行く事に。ほら、アレだ。北の方は危ないかもしれないし。 爆破犯人2がいるかもだし…いや、どちらかと言えば薬剤程度ならそんな遠く…

天気がアレだ

雨の予報だったりしますが気にしない〜。色々と頼まれごとあり、肥料、殺虫剤各種、排水のパーツとか。 肥料とパーツはDIYだし、殺虫剤はドラッグストアだから、まとめて行けるのは仕事の後なんだけど、 例によって水を貰いに行かなきゃだわで、午前中の…

驚きですね

昨日も書いたけど遠隔操作の人、なんすかね、この急展開。 アレさえやらなかったら無罪だったかもなのに、あれですかね。捕まりたかったのかな?よくわからんけど家から5丁くらい南に行った所に業務スーパーってのが出来たので行ってみた。 一般の人もOK…

よく、わからないね

遠隔操作事件、妙な展開になってきましたね。 でも何か変だね、仮にその人が犯人だとして、そんな凄いソフト作れる人がわざわざ 証拠残すような事するんだろうか? もしかしたら「真犯人」に人間毎遠隔操作されてたり←あれか?マインドコントロールな電波か…

寒いときは

何か雨っぽいけどドラッグストアへ水を貰いに行く。 なるべく空いてる午前中に行ってついでに買い物とかもするんだけど、食品だけの「市場」と違って 見るものが結構あるからドラッグストアとかは好きだったりする。 で、まあこんな寒い時こそアイスを買って…

いやあ焦った焦った

自分のホームページが開かない、サーバーに行ったけど削除されたわけでない。 でも開かない。 すわ!サイバーテロか!と思ったらついさっき開いた。 極たまにこうゆうことがあるけど、焦るねえ、あれは。まあ、それはそれ。 雨が降ってるし寒いしなんだけど…

駄目すぎるので交換

マイクロソフトの無料セキュリティソフトを使っていたんだけどXPのサポート停止に伴い止めたわけだ。 仕方ないので傘のマークのソフトを使ったんだけど、起動は遅いのでやってらんない。 ゲージを見たところCPUもメモリも食ってないのに何やってるんだ…

やっぱり謎だ

お昼過ぎ、部屋に居てもなんなのでお出かけした。 別にたいした目的も無いんだけど、とりあえず何か買えばいいなと、バイクで行こうっと。 で、遠くに行かずに仕事で走ってるエリア近辺を回る。 途中生協によってコーヒーだの買ったりしたんだけど、生協の中…

ん〜まあ、それでもいいか

天気がいいんだか悪いんだか、雨っぽかったり晴れてたり、それなりに気温は高いんだけどねえ。 いつものように入荷あり、配達に行くんだけどこんな天気。 合羽積んでるから問題は無いんだけどね。で、まあいつものように終らせ、ジーンズでも買いにイオンへ…

かえって疲れるんすよ

巨大銭湯に行こうと親のお誘い。 人のペースに合わせるのはあまり好きじゃないし、いきなり言われても計画もあったもんじゃない。 もうちょっと早く言ってくれればと思うけど、まあいいかと付いていった。中略なんだかかんだいって半日というか帰ったのが夕…

もうどうにでもなれだな

入金日なので銀行に行ったり支払いするんだけど、ちゃんと入ってるか確認しなきゃだわ。 というわけで電話で問い合わせ。 てか、サイバーな中の人なんだからインターネットバンキングすればいいんじゃねえの?と来そうだけど、 あれ、面倒。 IDとパスワー…

いや、物騒だわ

水を貰いにドラッグストアへ行くので御用を聞いておいた。 なんか卵も欲しいとかで、んじゃあ自転車もバイクも無理だなと。 その手の装備は持ってないし、いまいち自信が無い。それでもプロかと言われるね(苦笑) まあそんなわけで歩いて行ったわけだ。 水…

最近ずっと

暇を見てはファイナルファンタジー?をやってたりするんですが、かなーり前にやったきりなので 基本的な戦い方忘れてるわ進みすぎて大変な事になってたりするんで、今日辺りからレベル上げに専念。 まあこれはどんなゲームにも言えるかもなんだけど、この辺の…

99%で失敗だった

早めに入荷あり、空がちとヤバそうな感じ。数はそんなに無いし間に合うだろう。 ちと気になる荷物、いつもは「置き込み(フリーペーパー)」なんだけど、今回は数が減って「定形外」状態。 あれかな?あんまり捌けなくて毎月余って困るから減らせと版元にク…

実験してみた

朝から昨日の続きを配達する。 全体の半分といっても思ったより多くない。 9時ごろ出て10時15分に終ったくらいだ、ぽんこつさん様様。暇つぶし兼ねてBDレコーダーで焼いた(おいらが焼いたんじゃなくて師匠ね)DVDを解析する〜という とっても間抜…

流石にびっくり

連休明けで水曜日、午前中ギリギリに入荷。 さて、区分…どころじゃない、何か変だぞ! 通常物の宛先が全部エリア外だ、もしやと思って伝票と入荷/返却箱を見ると名前が違う。 配送の人の番号知らないので会社に電話〜してるうちに配送の人から電話あり、 「…

そういえばそうだった

今年の連休は「おいら」的にカレンダー通りなので、仕事の損失が殆ど無い。 というか、〒さんにしても配達しない分が溜まるだけなので休み明けにごっそり来るんだけどね(笑そういえばまた北区爆発、いやどうなってるんだろうね。 模倣犯なのかはたまたそれ…

気がついたらノンストップ

久々にファイナルファンタジーやってたりするんだけど、元の場所に戻れないとかセーブまで長いとか アクションまでやらされて、特にアクションが苦手なおいらにはちときつい。 こんなところまで来て大丈夫かと思いながらやってるけど案外何とかなったりする…

変な方向に進んでるよね

このところの札幌、少女拉致、連続爆発、連続放火、また爆発。 最近この街はおかしいよね、どうなってるんだろうか。昼過ぎに師匠が来るので午前中に水を貰いにドラッグストアへ。 ついでに園芸用の土も買いに行く。 こんなときは箱つきのバイクは便利だ、金…

いきなり

ずっとやってなかったファイナルファンタジー?をやってたくらいに。 やり方すっかり忘れてます、まあゲーム内とかマニュアルにやりかた書いてるので助かりますが。ちょっと天気が悪いけど暑くも無いし、この時期は楽だなあと。今日は短いけどこんなところ

怖いのは君だけだよ

朝、ニュースを読むためにパソコン立ち上げると更新の準備をやってるわけだ。 OSのサポートは終ったのに何かと思ったらアレ、IEの更新だそうだ。 そういえば「IEが危ない」とか確かにやってたけど、そもそも危ないのは昔からだし、完全に安全な物なん…