熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あてにならないなら

ヤフーの天気予報って大まかだと当たってるっぽいけどピンポイントだとあてにはならない。 今日の予報だと夕方以降雨とか表示されてたけど、昼くらいから既に雨。 その時点の天気は曇りになってるぞと。 まあ、あてにならないのはずっと以前だから今更だけど…

思いっきり盛ればいいんだろうけど

時間はさておき入荷あり、通常よりカタログが多かったりする、持てる範囲だから問題ない。 積み込んでいつものルートを走ってると、向こうの方で自転車にカタログを積んで配達してる人発見。 おいらのと同じカタログ?だとしたら「直(依頼元の大手)」かう…

予想は難しいね

本州のほうで火山が噴火して大変な事になってるけど、予想は出来なかったのか?と思うと 出来る予想と出来ない予想があるとかないとか。 科学が発展しまくってる現在でも駄目な物は駄目なんすかねえ…まあ、おいらも昨日、天気図を見て「今日の午後は雨〜」と…

忙しい

ドラッグストアに水曜と土曜に水を貰いに行くのは、そうゆう日じゃなくて水の寿命とか 決まった日に行ったほうがいい、と、それだけの話。 そんなわけで朝から水を貰いにいく。 今回は買い物ミッションがあるわけでないのでいつものように缶コーヒーを買って…

それもそっちか

例によって遅い入荷、リミット超えどころじゃない、でも例のエリアのが無いから良かったけど。まあそんなわけでとっとと区分して配達へ、そして予定どおりに終了。配達していて気がついたのは、中古車屋と美容室が廃業していた。 美容室のほうは前から休んで…

チェックだけ

昨日書き忘れたんだけどドラッグストアに水を貰いに行った時の事。 いつものように缶コーヒーを買ってレジで100円払ったんだけど、貰ったお釣りは900円…ちょいまて!!!「出したのは100円っすよ」「あ〜そうですね、レシートはそのままでいいですか?」それ…

もうそんなに使わないなら

珍しく早く入荷があったと思ったらダンナのほうだった。 いやまあ女性だからとか男性だから〜ではなく、区分とか積み込み、運転とかで違いが出てくるし、 男でも遅い人なんて結構いますし…まあ、おいらもそっちのほうに行ったら遅いんだろうけどね。そんなわ…

空を飛ぶ三つの熊法(ってなんだそりゃ

こないだ熊母から「屋根の上の煙突が壊れてるっぽい」というわけで調査を依頼された。 地上ならおいらが出るまでも無いけど、空に熊父を行かせるわけにいかないのでおいらが行くことに。といっても、おいらは電信柱に登るのが苦手な元電話兵だったんだけどね…

はずれまくり

書くネタはいっぱいあるんだけど、出だしに困って「記事を書く」を開いてから数分固まっていた中の人だったり。今日は毎月恒例定期物の入荷日、来た時間はともかくちょっと量が多いような。 一回で積めるかな?駄目なら明日でも良いんだけど〜とか思いつつ昼…

それを知ったのは大人になってから

マネキンといえば洋品店とかで服を着せられてる人形だよなあ〜と子供の頃からずっと思ってたんだけど、 「マネキン紹介所」とかそーゆーのを電話帳とか仕事の関係で見て「あの人形を紹介?なんじゃそりゃ?」 流石にそりゃねえべなと辞書を調べると1つは衣…

思ったより大きくはならないけど

はつか大根を放置しておくと一体どうなるか興味あったのでやってみたんだけど、気になったので抜いてみた。 以前の写真を見ていただけると判るかもだけど、色々な意味でとんでもない事になってました。 怖いですね、恐ろしいですね←昔の人の物まね、しかもど…

着たり脱いだり

午後に入ってから入荷とここのところのパターン、まあもう時間はどうでもいいや。 定期物も入ったくらいに、これはいつもの事。さて、天気が例によってめちゃくちゃだ、午前中も豪雨・小雨・晴れ・曇り。 レーダー見てもなんだか判らないような状況だ。 面倒…

降ったり止んだり2

なんかそーゆー天気です、あんまりうれしくないね(笑)。 朝から洗濯したんだけど、洗濯槽の羽が回るたびにガゴンガゴン。(2槽式なんです、はい。) うわ、壊れたか壊したか?と思ってタイマーを戻して回転を止め探ってみると液体洗剤の蓋が入ってた。 い…

降ったり止んだり

そういえば昨日だったかは関東の方で相当揺れたようですね、あっちには我らが総統がいるんだけど、 結構建物が高いので相当揺れたんだろうなあ、てか「そうとう」何回言うんだよおいら。まあなんにしてもです、色々な事でやばいこと多発なので気をつけてくだ…

魔が差すというかなんつうか

なんか天気がアレだけど午前中まっくすばりゅへ行く。 店に着いた頃雨が降ってきたくらいに。 色々買い物して出てみると降ってはいるけど小降りっぽくなってきた。 雨が降りそうならぽんこつさんで行くんだけど何故か今回は自転車、こうなったら突っ切るか〜…

すこしは収まったっぽい

ぽんこつさんの後ろブレーキがキーキー鳴くわけで、中にお猿さんとかコンゴウインコでも入っているんだろうか?なーわけねえ。こないだ組みなおした時に確認したけど減ってるわけでもない、何処か当たってるのだろうか? ネットで調べるとシューを削ると軽減…

すっかり忘れていた

ウエストポーチに何か入ってるなと思ったらデジカメ、いつ入れたんだろうか?自転車で移動の時かな? 忘れてるくらいだから電池も無いなと充電済みのと入れ替えたら、そっちも切れている。 このカメラの電気の使いっぷりは半端じゃない。 充電式の電池に切り…

人としてというより

例によって午前中の早い時間帯に水を貰いにドラッグストアへ。 ぐるっと回って学校の前を通ると綿菓子の露店、運動会?っすかね。 店について駐車場に入ろうとすると満杯、おいらは自転車だし関係ないけど、こりゃ凄いなと店に行くと 思ったより人が居ない、…

そうゆう考えは無かったな

珍しく早い入荷…というか入荷の人が違っただけなんだけど、おかげで時間的な余裕あり。 そんな時は配達エリア内にあるまっくすバリュへ行く。 2階の100円ショップで昨日買った電池アダプターを買う、熊父が欲しがったので。 1階で缶コーヒーとかおやつ…

いざというときに

なんかえらい天気だった、雨もそうだけど雷。 川が溢れる事はありえないので怖いのは雷というか停電。 そうなるまえに点検をしておいたんだけど、手回し式の電灯は断線しているし(中をみて確認) L字ライトは電池切れ。 うーん、色々な意味でやばいね〜、…

一番の売れ筋

朝から銀行に行って電話代の支払い、その後ドラッグストアへ行って水を貰う。 まあついでに調味料とか自分用のドリンクも買うんだけど、開店して間もない時間帯なので「あるもの」の 売れ方がよくわかるわけだ、特にドリンク。 いつも50円で買えるコーヒーを…

2つ目購入

昼過ぎ、なんか暑いというか蒸し暑いので部屋から脱出、天気が怪しいかもなので全天候型のぽんこつさんで行く。 流石に雪は降らないだろうからグリップ力が上がるスプレーは積んでないけどね(笑今回はホームセンターじゃなく、ディスカウントな店って所に行…

ワイドなのかそーじゃないのか

壁紙とか作ってるんだけど、おいらのパソコンは未だに4:3(1280X1024)だったりするわけだ。 今のパソコンとかTV、ゲーム機もケータイもワイドな16:9なわけで需要はワイドだよなあと。そういえばうちのDVD再生機、前時代のものなので再生するときは基本的に4:3…

あまり移動してない

朝、洗濯してから自転車で散歩、部屋の片付けしてから掲示板プログラムの検証・バグ取り。 ある程度やると疲れるのでちょっと寝て、またプログラムの検証・バグ取り。 いつもなら部屋が暑くなる頃に出かけるんだけど、今日はそれはやらない。 なにせいつも使…

お勉強中

自分で立ててる掲示板、エラーをはじき出してるんだけど、どうやらサーバーで動いてる言語より古い言語で作られてるのが原因らしい。 投稿とか閲覧には問題ないんだけど、返信をするときや削除をするときにエラーがズラズラでるわけだ。 最初はバグが出てる…

たまには

例によって入荷が遅い、リミットギリギリ。 規制区域のが無かったら昼食べてから行こうかと思うけど、そんなときに限ってあるんだな、これが。 数もさほどではないので速攻で区分して出発する。 なんとか5分前に通過した、てかこうゆう光景いつか見たような…

あっちも大変だ

朝から雨、他にも色々あってちと機嫌が悪い。 そういえば昨日今日はお祭りなんだけど花火の音が聞こえたので「行列」は動くらしい。 まあ、あっちも大変だなあ。15時ごろ音が聞こえたので出てみると神主さんとビニールで包まれたみこしの乗った車が移動し…

やっぱり遅い

水の日なので朝からドラッグストアへ行く。 こないだ入荷が早くなった〜かな?と思ったら実は間違いで、パン屋の入荷は9時半くらいだった。 おいらが行ったときに検品してるし。 ただ、デイリーの箱は片付けてあったのでそっちの入荷は早くなったのかもしれ…

それは違うんじゃないカナ?

こないだタイヤをつけてからどうもブレーキが鳴る、足ブレーキから連結してる部分のダイアル?を 少しずらしてみたけどそれが駄目だったっぽい タイヤを外さないでネジを緩めて反時計回りに歯車1つ戻して元に戻す。 試しに走ってみたら今度は鳴らない。 調…

まあいいか

今日から担当が代わるとかなんとか。 来るのが遅い、昼頃来たんだけど、おいらてきにタイムアウト。 今から準備して出発しても「誰も守っていない通行規制」になっちゃうので、昼を取ってから行く事にした。 普段ならそのエリア滅多に無いんだけどこんなとき…